ブーログ bulog

帽子

近所のスーパーで1個980円。 ハゲてるので、これからの季節の必需品。 帽子を被らないと頭皮が日焼けして、皮がめくれてくるのだ。

運送業界なぐり込みTV

[トラック運転手就活] 事故った時の自己負担金が酷い [ブラック企業] なかなか変わった人ですね。 気に入りました。

また中東で戦争…。

これでガソリン価格が上がる可能性がある。 トイレットペーパーも品薄になったりして…。

ルアー投げ

まずは王将で腹ごしらえ。 今日も貸し切り。 この道具でルアーを投げる。 【場所】日野川ダム 【時間】14:00~15:30 【使用ルアー】スピナーベイト 【釣果】0 釣れないけど楽しい。

トゥルーライズ

10/10点 アクション映画というよりコメディ映画。 90年代の映画はテンポ良し、値引きなし、出し惜しみなしの作品が多い。 ジェームズ・キャメロン監督は「こういうのを観たいんだろ?」という具合に、観客の欲求に応えるのが抜群にうまい。

近所の桜

去年のほうが豪華に咲いていたと思う。 今年はおとなしい…。 時代を反映してるのか?

平日最高!!

まずは王将で腹ごしらえ。 貸切状態。平日最高!! 風と木々の音しか聞こえない…。平日最高!! いかにもなポイント。 立木の間にルアーを通していくが、当たりはなし…。 雰囲気は抜群だが…。 【場所】日野川ダム 【時間】14:00~16:00 【使用ルア…

アステロイド・シティ

4/10点 ウエス・アンダーソン監督作品は好きだが、これは面白くない。 有名俳優陣たちが出てるおかげで、なんとか駄作未満。

雰囲気

都会のことは知らないが、自分が住む田舎では、いままでの4月とは雰囲気が違う。 4月にしては、とてもおとなしい感じ。 時代は変わる…。

犬ヶ島

10/10点 素晴らしい出来。

政治に期待?

20年ほど前から、政治に期待するのはやめてる。 いまは、ますますその考えが強くなった。

ラーメン屋「天下一品」

ラーメン自体、ひさしぶり。 美味しかった。

セルフレジ

近所のスーパーがセルフレジを導入。 残された有人レジはひとつだけ…。 働いてたオバちゃんたちはどうしたのだろうか…。 時代の流れとはいえ、考えさせられるものがある…。

ルアー投げ

【場所】琵琶湖 【時間】14:00~15:30 【使用ルアー】ミノー 【釣果】0 どうやら春が来たようだ。 魚の姿は見えないが、ルアーを投げ続け、巻き続ける…。

名神高速道路(有料)5日連続渋滞

今週は、毎日この状態。 呪われてるのか?

オッさんの宴

楽しい宴。 目玉はコレ。 フーテンどんぐり氏お勧めのコレ。

名神高速道路、また事故渋滞

昨日も事故で渋滞。 そして今日も事故で渋滞…。 有料道路ですよね?

恒例の名神高速道路の事故渋滞

真っ赤。週に何日か見るお馴染みの光景。 ほとんどの場合、午後、それも帰宅ラッシュ直前の夕方に事故渋滞する。 返金ものだと思う。

釣り糸

なぜかホームセンターに売ってたので衝動買い。 600メートル巻で1180円。安い。

春はまだ

【場所】琵琶湖 【時間】16:00~18:00 【使用ルアー】チャターベイト、スピンテールジグ 【釣果】0 ルアー投げは楽しい。 夕方は寒い。

滋賀県の名神高速道路事情

週に最低でも3回は事故で大渋滞する。 ただいまも大渋滞中。 いったいどうなってるの?

グーグルアドセンス

収益の発生方法が、クリックではなく表示回数に変更になったそうだ。 いま知った…。

貯金1000万の日常

貯金1000万の日常 - YouTube 歯に着せぬ物言いに好感がもてる。

肥えてる

体重増加が止まらない…。 理由は食べ過ぎ…。 一月ほど、宅配仕事をしたら減るが…。

カネが返ってきた

知人に貸してた45万円が返ってきた。 貸してから3年…まさか返済するとは思わずあきらめてた。 これは予想外。

貧乏独身中年たぬきつね

貧乏独身中年たぬきつね - YouTube ある種のエンターテイメント。 なかなか面白い。

ムーラン・ルージュ

10/10点 何度観ても楽しめる。

昔、よく読んでた漫画「カオスだもんね!」

作者の水口氏が、昨年5月にお亡くなりになられたと、今日知って驚いた。 享年56歳…。 水口さん、ちょっと早すぎやしませんか…。

ザ・ロストシティ

1/10点 観る価値なし。時間の無駄。

花粉

目が少しかゆい。 鼻も少しスースーする。 すでに飛んでいるようだ。