ブーログ bulog

釣り道具を買ってきた。

外に出ると、猛烈に暑い。

 

その暑さの中、大津市の釣具屋に車で15分かけて行ってきた。

店内に入ると、平日だけどそこそこ客がいる。

 

店内を数分ブラつき、店員さんに「初心者です。ルアーはどんなのがオススメですか?」と尋ねる。

f:id:otomo_hosohito:20210720150459j:plain

その答えがこれ。

ワームと呼ばれるルアーだ。

柔らかい素材でできてて、触るとプニプニする。

3つで¥2,400円くらい。

意外と高い。

何個も入ってるということは、傷みやすいのか?

 

ワームを使うには重りと針も必要だと言ってたが、細かそうなのでそれはまた今度にした。

 

f:id:otomo_hosohito:20210720150609j:plain

ワゴンに入ってたセール品。

なんとなく買ってみた。

2つで¥200円。

 

f:id:otomo_hosohito:20210720150733j:plain

なにか入れるものが必要だと思い、セール品のカバンも購入。

¥2,000円。

 

f:id:otomo_hosohito:20210720150904j:plain

糸を切るのにハサミもいるだろうと、糸も持ってないのに購入。

¥150円。

 

外堀は埋まりつつある