ブーログ bulog

小遣い稼ぎ

軽貨物仲間から荷物が爆発してるということで、応援要請が入った。

暇なので応える。

 

現場はヤマト運輸の宅配。

15時過ぎにヤマト運輸のセンターに行って、その軽貨物仲間から荷物を50個受け取る。

 

配達地域はまったく知らないエリアだが、昔と違い、いまはグーグルマップという便利なアイテムが存在する。

これのおかげで、知らない土地でもそれなりに配達はできる。

これが無料で使えるというのは、スゴイことだと思う。

 

それでグーグルマップに一件ずつ住所を入力し、ピンを立てていく。

50件分を入力するのは大変だと思うかもしれないが、実際には5分もかからない。

 

なんやかんやで16時頃からエリアで配達を開始。

休日ということもあり、在宅率が高くサクサク配完(受取人に荷物を渡すこと)できる。

 

50件すべて回って、センターに帰ったのは19時頃。

走行距離は26キロ。

 

50個中、配完は48個。不在は2個。

1個につき¥176円なので、¥8,448円稼いだ。

50個程度なら、ほとんど疲れはない。