ブーログ bulog

竿とリールを購入

f:id:otomo_hosohito:20210724181831j:plain

ついに購入。

合わせて¥24,000円くらい。

 

リールはベイトリールというタイプ。

竿はベイトリール用で、指をかける突起がある。

 

リールにはスピニングリールというのもあるそうで、そっちのほうが初心者には扱いやすいそうだ。

 

ベイトリールの構造のほうが単純そうだ。

 

釣具屋の店員から「初心者はスピニングから」との助言があったが、あえて「初心者こそベイトリール」を提唱していきたい。

 

竿を持ってみると、驚くほど軽い。

リールの巻き心地も心地良いい。

なんだかニヤニヤしてくる。

 

f:id:otomo_hosohito:20210724183929j:plain
ルアーも購入。

スピナーベイトという針金的ルアー。

釣れる雰囲気にあふれてる。

大変気に入った。

奮発して¥850円。

 

リールに巻く糸と、ワームに使う針や重りも買った。

 

いよいよ準備が整った