ブーログ bulog

ようこそ!! 底辺へ!!

来年以降は、底辺予備軍が底辺に落ちてくる時代になるかもしれない。

いままで「まだ下がいるから」と不安を誤魔化してきた連中が底辺仲間に…。

落ちてきた人たちを「ようこそ!! 底辺へ!!」と歓迎しようじゃないか。

 

家賃が身の丈以上なら、いまのうちに身の丈以下のところに引越したほうがいいかもしれない。

底辺に落ちた後に引越したら惨めだが、いまならまだ望んでそうしたということにできる。

自分が住んでるマンションの家賃は¥26,000円。

底辺にとっては、これくらいが上限かと。

 

アイフォンを使ってる底辺予備軍は、いまのうちにアンドロイドにしといたほうがいいかもしれない。

アンドロイドなら1~2万円代で新品が手に入る。

底辺に落ちた後にアンドロイドにしたら惨めだが、いまならまだ望んでそうしたということにできる。

底辺の最大の味方、格安SIMにするのは基本中の基本。

 

普通車を持ってる底辺予備軍は、いまのうちに軽自動車にしといたほうがいいかもしれない。

ダイハツ・ミライースの中古なら40万円くらいで手に入る。

底辺に落ちた後に軽自動車にしたら惨めだが、いまならまだ望んでそうしたということにできる。

 

底辺予備軍は他にもいろいろとランクダウン、サイズダウンしといたほうがいいかもしれない。

いまならまだ間に合う。世間体や見栄という意味で。

 

あとはもう、底辺になると思考停止に陥るんで、常に考え続けることが重要かもしれない。 

 

来年は、真の意味での底辺元年になるかな?