ブーログ bulog

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

コンビニバイトのこと

3年ほど前、いまでもそうだが毎日暇だったんで「近所のコンビニで週2くらいバイトでもしてみようか」と思ってて、マンションの大家さんに世間話の中で話したことがある。 そしたら「あんた、ロシアン・マフィアの下っ端みたいな風貌だからやめとき」と言わ…

マックグリドル ソーセージエッグ

知人のオバさんがやたら「マズい!!」「一口食べて残した」「もう食べない!!」と言ってるんで、ホントにそんなにマズいのか確かめてきた。 ただ、海外旅行先でこの手のものは何度か食べてきたんで、食べる前から旨いのはわかってた。 それで実際にマック…

元気のない人は観てみるのもいいかもしれない。

This Aerobic Video Wins Everything 出だしから全開。 ずっと全開。 その活力の源はなんなんだ?

デビットカードのキャッシュバック

買い物するときは、ほとんどの場合、デビットカードを使ってる。 現金支払いより手間がかからないからだが、わずかばかりのキャッシュバックも地味にうれしい。 そのキャッシュバックの先月分が、本日入金された。 その額¥359円。 まあ、こんなもんだろ。

チャニング・テイタム先輩

Channing Tatum Parodies Van Damme Splits Volvo Advert on the set of 22 Jump Street 先日、ヴァン・ダム先生の伝説を目の当たりにしたが、先生の弟子であるチャニング先輩も神業に挑戦していた。 先生の弟子だけあってなかなかの開脚っぷりで、ここに伝…

台風と宴と

今回の台風は、雨はなしでちょっと風が吹いてる程度。 滋賀県は住みやすくはないが、自然災害が比較的少ないことは大変評価できる。 住み始めて約4年。 毎年台風が接近してきたりするが、いまのところ大した被害もなく、台風直撃地帯である高知県出身の自分…

ビッグバン以前

宇宙はビッグバンから始まったといわれるが、そのビッグバン以前はどうなってたんだ? 「無」とかいう説明もあるが「無」とはいったいなんなんだ? 「無」なのにビッグバンが発生するのがわからない。 「無」のなかに「ゆらぎ」があって云々かんぬんとか…。 …

ジャン=クロード・ヴァン・ダム先生

Volvo Trucks - The Epic Split feat. Van Damme (Live Test) 先生の車の乗り方は、誰にも真似できない…。 神秘的ですらある。

人生は運

人生は運次第のように感じる。 でも、今後の日本は運すら通用しなさそうな気もする。 なんにせよ、動いたもん勝ちという世の中なのは変わらないと思う。

たつ屋の弁当

yakiniku-tatsuya.com ここの弁当うまそう。 場所は奈良県奈良市。 ちょっと遠いが買いに行ってみたい。

友人が猫の写真を送ってくれた。

お気に入りの時計

日付は面倒なので直さない派。

宴は眠らない

人は眠るために宴をする。

宴は続く…

食後の宴がたまらない。

市議会選挙とスピーカー

昼間っから街頭演説がうるさい。 誰も話を聞いてないが、騒音が耳に入ってくる。 いろいろ良いことを並べ立て公約しても、実現しないのがセオリー。 候補者たちが欲しいのは、地位、名誉、そして金…。 住んでる地域は定数24人に立候補者26人。 これで落ちた…

消費税増税による駆け込み需要

目立った動きがないような感じ。 物の時代は過ぎたということか? とにもかくにも数年後には15%だな。