ブーログ bulog

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の天気

晴れ。非常に暑い。 四十肩になってから2ヶ月ほど…やっと治った。 療養中は、なにもしてないのに疲労が酷く、毎日ゴロゴロ寝てばかりいた。 治ったいまは、別の体かと思うほど。 あの痛みは、いったいなんだったんだ?

今日の天気

晴れ。暑い。 マスクをすると暑いし嫌なので、ほとんどマスクをしてない。 それでも店に入るときは、仕方なくマスクをする。 それが今日、マスクをするのを忘れてスーパーで買い物をした。 なんだか他の客が避ける様子なので、おかしいなと思ってはいたが、…

今日の天気

晴れ。カラッとした暑さ。 夏の終わりを感じる。 夏の終わりの夕方は、物悲しいというかノスタルジックになるのは、なぜだろう…。

今日の天気

曇り。暑い。 お盆明けから、街が一気に静かになった。 休暇中にカネを使いすぎたのか? このまま日本人は、どんどん貧乏になっていくのか?

今日の天気

曇り。暑い。 軽貨物の規制緩和…。 荒れるね…。 軽貨物業界、大荒れになるね…。

今日の天気

曇り。暑い。 四十肩の回復率は90%。 精神的釣り人が、釣り場に立つ日は近いか?

今日の天気

曇り。暑い。 日が暮れるのが早くなってきた。

軽貨物業界、新たなステージへ…

軽乗用車での貨物輸送を解禁へ(レスポンス) - Yahoo!ニュース よほどアメリカ(企業?)様にせっつかれたのかもしれない。 軽貨物ドライバーを営むものにとっては、ライバルが激増する恐れがある。 今後、売上が減るのは間違いない。 軽自動車なら、クイッ…

今日の天気

晴れ。非常に暑い。

5円引き

これはデカイ。 無職で貧乏な自分には、ありがたい…。

今日の天気

晴れ。暑い。 ライフワークのウーバーイーツを3件配達。 注文が少ないようす。 給料日前だからなのかな?

今日の天気

晴れ。蒸し暑い。 大好きなスナック菓子だが、人生最大体重となってしまったので、一袋でガマンした。

今日の天気

曇り。暑い。 ウーバーをして3件配達。

今日の天気

晴れ。暑い。 先進国アメリカ様の平均年収は日本の約2倍…。 マスコミは「物価高」を喧伝してるが、賃金を先進国並みに上げればいいのでは? 日本は先進国になれなかったので無理なのかな? その先進国アメリカ様で「地球平面説」が広がってるそうで、いまの…

今日の天気

曇り。暑さレベルが下がった。 近所の会社は、まだ夏休み中が多い。

今日の天気

雨。蒸し暑い。 いつからか、雨がハードになった感がある。 今年はとくにハード。 子供時分の雨は、もう少し柔らかかったような気がする。

今日の天気

曇り。非常に熱い。 四十肩の具合が、かなり良くなってきた。 そろそろ釣りに行けるかと思い、部屋で試しに竿を振ってみたら、まだ肩や腕が痛い。 調子に乗りすぎるところだった。

今日の天気

晴れ。非常に熱い。 四十肩の具合がかなりマシになってきたので、リハビリとしてウーバーイーツをしてきた。 昼間はまだまだ熱いので、夜に3件配達。 ひさしぶりにやって、あらためて思うのは、運送業でこれ以上簡単でラクな仕事はないということ。 様々な…

今日の天気

曇り。雨が降ったようだ。 寝すぎた…。 気がついたら18時過ぎ…。

今日の天気

曇り。暑い。 四十肩の具合が、かなりマシになってきた。 回復率75パーセント。 油断して、ぶり返さないよう注意したい。

今日の天気

曇り気味。暑いが、昨日よりはマシ。 10月くらいまでは、暑さは続くかと。

今日の天気

晴れ。鬼のように熱い。 ソフトバンクグループがアリババ株を一部売却し、その利益は4.6兆円。 ウーバーテクノロジーズの全株式も売却したとのこと。

今日の天気

晴れ。昨日と同じくらい熱い。 外に出る気にならない。 気象庁が熱中症警戒アラートなるものを毎日発令してるが、効果はあるのだろうか? 四十肩の具合だが、回復率60%といったところ。 マウスやキーボード操作が苦痛なのがツライ…。

今日の天気

薄曇り。危険な熱さだった昨日よりも熱い。 これこそ非常事態宣言が必要かもしれない。 無職なので、無理に働く必要がないのが救いか…。

今日の天気

晴れ。非常に熱い。 ここまで熱くなると、災害と言ってもいいかもしれない。 外仕事の労働者には「暑さ手当」が必要かもしれない。

ドラマ「SHERLOCK/シャーロック」

10年ほど前に観たが、いま観ても、とてもおもしろい。 無駄なシーンがないので、観ていて気持ちがいい。 主演のベネディクト・カンバーバッチの怪演ぶりも素晴らしい。 この人が、次のジェームズ・ボンドを演じるのも、おもしろいかもしれない。

今日の天気

晴れ。非常に暑い。 その暑さを楽しむために、少し外をブラつく。 休日なのに人通りは少ない。 夏休みなのに、子どもの姿を見かけない。 気づいたら中古釣具屋にいて、ルアーを手にしてた。 ¥150円。 またコレクションが増えた…。

今日の天気

曇り。蒸し暑い。 ひさしぶりにコンビニで買い物をした。 冷やしぶっかけうどん、フィッシュバーガー、クリームフランスパン。 どれも美味かった。

今日の天気

晴れ。雨上がりなので、非常に蒸し暑い。 最近は昼寝も合わせて、一日14時間は寝てる。 「食べる→寝る→食べる→寝る」の繰り返しなので、いま人生でもっとも太ってきてる。 もともと痩せ型だったので、体重が増えると動きが鈍重になるのがよくわかる。 ヒザ…

今日の天気

曇り。雷がなってて、いまにも雨が降りそう。 メチャクチャ暑くなったり、滝のような大雨になったりで、近年の夏はドラマチックすぎる。