ブーログ bulog

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

大丈夫なのか?

消費税増税してからのコロナウイルス…。 それで大地震とかにならなければいいが…。

新型コロナウイルスの感染状況

gisanddata.maps.arcgis.com 各国の感染状況が確認できる。

コロナウイルス

久しぶりに嫌な予感がする…。 感染するかもしれない…。 非常にビビってる…。

コロナウイルス

電車に乗らないほうがいいね。 人混みに近寄らないほうがいいね。 京都などの観光地に行くのは危険だね。 外出せず、自宅で嵐が過ぎ去るのを待つのが賢明かと。 非常事態宣言を出さなくていいのか?

春めいてる

まだ1月だというのに、日差しが春めいてる。 毎年、こんな感じなら、寒さが苦手なんで願ったり叶ったりなんだが。 2月上旬がもっとも寒いと思うのだが、今年はどうなるんだろう…。

スタグフレーション

日本は、このままいくとスタグフレーションに突入するように感じる。 賃金は上がらないのに税金は上がっていくんで、実質的に物価上昇だろう。

楽天市場とアマゾン

楽天市場のサイトは見にくい。 目当ての商品にたどり着いたと思ったら、関係ないオススメ商品の紹介があったり、目当ての商品の大サイズ写真が延々続いたりする。 「それでカートに入れるボタンはどこなんだ?」と思ってたら通り過ぎたりしてることもある。 …

空気は読めるのか?

「空気を読め」…意味がよくわからない。 空気になんか書いてるのかな?

ザ・暖冬

今年の冬は明らかに寒さが緩い。 明け方、少し雨が降ったが、例年なら雪だったかもしれない。 今年が特別なのか、これからは今年くらいが標準になるのか…。

イランがアメリカ(軍基地)を攻撃…。

「即戦争!!」にはならないとは思うが…。 遠い異国の出来事と思ってる人がいるかもしれないが、中東がもめると原油価格が高騰する。 そうなれば日本の物価も高騰するんで、みんなに影響してくる大問題だと思う。 その分、株や為替などの投資で儲ける人も出…

宝くじ当選結果

そういえば、年末ジャンボに賭けてたのを思い出したので確認してみた。 7億円当たってたら…という願いが「ない」といったら嘘になる。 インターネットで確認すると3枚賭けてて、1枚だけ当たってた。 300円当たってた。 600円のマイナス…。 まあ、こ…

車を買ってしまった…。

買ったのはスズキの最高傑作車「エブリイ」。 買うつもりはなかったが、流れに身を任せるかたちで購入。 しかも新車。 総額114万円。 底辺自営業なのに新車を買ってしまった…。 40万円くらいの中古で十分なのに…。 仕事で使うんで初日で室内はキズだら…

カルロス・ゴーン

カルロス・ゴーンの逃亡劇。 映画化決定だね。 米仏土合作でお願いします。

ファミレスの黄昏

行きつけのファミレスは今日もガラガラ。 客は2組しかいない。 今年もこの様子が続くなら、いつ閉店になってもおかしくない。 閉店したら困る。 大変困る。 すき焼き鍋定食と玉子とじうどん、デザートにチョコレートパフェを食べた。 良い年越しだ。