ブーログ bulog

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の天気

曇り。 2月というのに、真冬の空気ではない。 どうやら今年の春は、早そうだ。

今日の天気

曇り。かなり寒い。 ウーバーイーツ配達を3回配達した。

バートル 5270

4千円で購入した作業用防寒着。 今回程度の寒波なら、滋賀県では十分な暖かさ。 さすがバートル製品。

今日の天気

薄曇り。晴れ間もある。 昨夜の雪は溶けてる。 消えてたガストの看板に、明かりが戻った。 消したり点けたり、なにがしたいんだ?

今夜の天気

日中の雪はチラチラ降る程度だったが、夜になると本格的に降り始め、吹雪いてる。 積もっても、明日には溶けそうな感じ。 それでも高速道路は、また渋滞しそうだ。

手袋

出かける際は、これをしてる。 そうしないと、小指がしもやけになってしまう。

今日の天気

路面の積雪は溶けた。 寒いことは寒い。 滋賀県は災害の最も少ない県のひとつだと思っていたが、あの程度の積雪で完全に交通マヒするとは…。 非常に災害(レベルにまったく届かない、ただの雪)に弱い県だったんですね。

今日の天気

午前中は晴れ間もあったが…。 12時前から曇りはじめ…。 夕方には少し雪が降った…。 それから急に降ってきて、ちょっと積もった。 21時の時点でこの状態…。 雪の影響で赤く染まる…。 さすが道無し県…。

今日の天気

曇り。風もなく、寒くはない。 あす24日~十年に一度の強烈寒波 大雪・猛吹雪で交通に大幅乱れも 今できる対策は(tenki.jp) - Yahoo!ニュース 「十年に一度クラス」で「近年で最強」だそうだ。ある意味、楽しみだ。

今日の天気

薄曇り。 日差しは、まだ柔らかい。 ウーバーイーツ配達員をすると、老け込む人がとても多い。 知人女性がウーバーイーツ配達員を始めてから5ヶ月…。 久しぶりに出会うと、一気に10歳は老け込んだ感があり、一瞬、誰だかわからなかった…。 以前は年齢より…

今日の天気

晴れ。 ガソリン価格が161円から下がらない。 今年中に下がる可能性はあるのだろうか?

今日の天気

晴れ。風は冷たいが、日差しはまだ柔らかい。 このボーナスデイは、いつまで続くのか…。

今日の天気

晴れ。 【詳報】電動ズーマーは約11万9000円、航続距離90kmでクルーズコントロールも装備 - Webike Plus 12万円とは安い。 交通トラブルを理由に、なぜか日本導入はなし…。 電動キックボードのほうが、よほど危なそうに思えるのだが…。 衰退途上国よりも、…

今日の天気

晴れ。 ダイエットで少し体重が減ったのも束の間。 正月で、また元に戻った…。 今年の目標は5キロ減、ということで。

今日の天気

曇り。 マクドナルドが、また値上げをした。 少なくとも10年はマクドナルドの商品を食べてないが、「サムライマック にんにく ザク切りポテト肉厚ビーフ」は、かなり美味そうだ。 そろそろ牛丼屋なども、値上げするかもしれない…。

今日の天気

曇り。 午後から晴れてきた。 山には雪。 「今後10年間は消費税を増税しない!!」と明言し、総理に就任した岸田氏。 その約束は、守られるのだろうか?

今日の天気

晴れ。 ノースフェイスの上着を来てる人を、頻繁に見かける。 なかなかカッコいい防寒着だと思う。 自分としては、低価格で機能的なバートルをオススメしたい。

今日の天気

小雨。 ガストも看板を消灯してた。 看板って、店(企業)のアイデンティティだと思ってたが、どうやら違うようだ。 看板消灯にしろ、暖房停止にしろ、本社や社長室もそうしてるのかな?

今日の天気

曇り。 すき家の件。 看板が点灯してた。 暖房よりも、看板優先なんですね。

今日の天気

晴れ。 まるで春が近いような陽気。 景気も陽気になってほしい。

今日の天気

晴れ。寒くない。 仕事日よりなので、ウーバーイーツ配達員をする。 交通量は少なく、気持ちよく3件配達して終了。 すき家に集荷に行ったときの話。 節電中のすき家だが、今度は暖房を入れない作戦に出た。

今日の天気

曇り。 交通量が少ない。 まだまだ正月モードなのかな?

今日の天気

晴れ。 ローソンの次は、すき家が節電を始めた。 夜になっても看板が消灯してる。 近所のローソンの向かいにすき家があるのだが、両方の店の看板が消灯してるので、一気に周囲が暗くなった。 この流れは、他の店にも波及するかもしれない…。

今日の天気

晴れ。 ローソンが夜に節電してて、かなり暗い。 経費削減とはいえ、売上減少になったりしないのかな?

今日の天気

晴れ。 小春の日差し。 暖冬なのか?

今日の天気

曇り。 近所の神社に、昨年の感謝を伝えに行く。 今年が始まったという感じがする。

今日の天気

晴れ。 日本政府の「異次元」の政策、マンガみたいで楽しいですね。

今日の天気

曇り。 【正月に観てよかった映画】 「バック・トゥー・ザ・フューチャー」 「22年目の告白 私が殺人犯です」 「愛と誠」 「ノーカントリー」 「新感染 ファイナル・エクスプレス」 「桐島、部活辞めるってよ」 「ナイブズ・アウト 名探偵と刃の館の秘密」…

今日の天気

薄曇り。 10年、20年前から、凧揚げをしてる子どもを見かけなくなった。

今日の天気

薄曇り。 知人にもらった酒を飲みながら、ユーチューブやアマゾンプライムを観て過ごす。 これが、自分にとっての贅沢なのかもしれない…。