ブーログ bulog

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

家の中でしもやけになる

手を洗って、よく拭かない状態でエアコンの風に当たったりすると、自宅内でも小指がしもやけになったりする。 今年は、その頻度が多い。 去年とは、寒さの質が違うのかもしれない。

作業服が私服

10年ほど前から一年中、作業服を着ている。 作業服以外の服といえば、作業服メーカーのポロシャツとユニクロのブロックテークパーカくらいしか持ってない。 スーツは2年ほど前にすべて処分した。 作業服は価格が手頃で丈夫、洗濯後の乾きも早い。 災害な…

カップヌードル「ガーリックチーズフォンデュ味」

美味そうだと思い購入。 実際の味は微妙だった…。

今年は雪が多い

車が通るとパキパキと音がなる。

エブリイの車検

最高実用車「スズキ・エブリイ」の車検の日。 外は寒風吹きすさぶ、凍える天候。 お気に入りの作業用防寒着「バートル 7610」を着ても、寒さで震えが止まらない。 生命の危機を感じると同時に、生きてるということを感じる。 代車はスズキ・スイフト。 …

雪が積もった

予想以上に積もった。

寒さでダメ

寒さで、なにもやる気が起きない。 年明けからずっと自宅でダラダラすごしてる。 外は冷たい雨…。 今日もダラダラだな。

スズキの新型アルト

なかなかいいね。 これが¥93万円で買えるとは、平民の味方だね。 室内が黒っぽいのはいただけない。 もっと明るい色がよかった。 室内の色に不満はあるが、価格を考慮すると買いだと思う。

宝くじ 結果発表

当選金額は…300円!! 10枚3000円賭けて、戻りが300円…。 割りに合わない…。 それでも年末にまたやるかと。