ブーログ bulog

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の天気

夜の桜もいいね。 桜は完璧なのか?

今日の天気

晴れ。 やはり桜はいい。

今日の天気

晴れ。これほど良い天気が続く春も珍しい。 年末まで、この気候でいってもらいたい。

今日の天気

晴れ。 良い感じに咲いてる。

今日の天気

晴れ。季節がひと月ほど早い。3月の陽射しではない。

今日の天気

雨。 ルアー投げの本格シーズンに向けて、中古ルアーを購入。 2個で100円。

今日の天気

曇り。 かなり咲き始めてる。

今日の天気

曇り。昼前から雨。 近所の桜が咲き始めてる。 今シーズンの桜は早い。

今日の天気

晴れ。 買い物の際、マスクをせずに店内に入ると、いまだにジロジロ見てくる人がいる。 そのほとんどが高齢者。

増税と物価上昇

止まらない増税と物価上昇…。 これって「モノを買わず税金を払え」ということ?

今日の天気

晴れ。 ひさしぶりにウーバーイーツ配達をする。 集荷に行った店先に「人員不足により、メニューを制限しています」という具合の張り紙が貼ってあった。 この店だけでなく、どの店も、とくにファミレスは人員が足りてない。

近所の店

閉店…。 残念…。

今日の天気

曇り。 今年は花粉症の症状がほとんど出ない。 この目薬のおかげか、それとも体質が変わったのか?

今日の天気

晴れ。初夏の日差しに近い。 今年の夏も「記録的」「10年に一度」などの、毎度おなじみのフレーズが出るかもしれない。

ローソンに光が戻った!!

まるで、周囲を照らす希望の光のようだ…。

マスクを外したもん勝ち

マスクを装着せずにスーパーやホームセンター、ドラッグストアなどに行ってる。 店員や客が驚いた表情をしたり、ジロジロ見てきたりする。 「見てはいけない」という感じの人もいる。 店内でマスク非装着は、自分だけの状況。 周囲は「ヤバいヤツおる」くら…

今日の天気

晴れ。某商業施設にて。 メガネの度数が合わなくなってきたので、レンズ交換をしに来た。 こういうときに、年をとる意味を知る…。 JINSというメガネ店でレンズ交換してもらい、代金は5500円。 よく見えるようになった。

今日の天気

晴れ。少し寒い。

豆乳バラエティ

豆乳が好きでよく飲む。 いつもは小パックは買わないが、今回は安売りしてたので購入。

今日の天気

晴れ。 数年に一度訪れる苦行、自動車免許更新に行ってきた。 クレジットカードは自動的に更新カードが送られてくるが、どうして自動車免許は、わざわざ運転免許センターまで出向かなければならないのか? 永年有効にするか、自宅でオンライン更新にしてもら…

今日の天気

晴れ。かなり春めいてきた。

今日の天気

晴れ。 近所の梅の様子。

サングラスのすすめ

日差しが増してくる季節。 サングラスが必需品となる。 千円程度の商品でも、その効果を実感できる。 「偏光グラス」タイプを選ぶのが肝心。 いままでサングラスをしてこなかった人は、きっと「こんなに違うのか!?」「もっと早くに気づいたらよかった…」と…

カジメイク レインパーカ

たまに使う程度なら、これで十分。

今日の天気

晴れ。 近所のスーパーにて、78円だったので購入。 値上げしてからの値下げ…そりゃ買ってしまう…。 スーパーの手のひらで踊らされてる…。

今日の天気

晴れ。風が強い。 いつも使ってるウォッシャー液。 汚れがよく落ち、ガラスがクリアになる。

今日の天気

晴れ。 今年は、かなり早い春になりそうだ。