ブーログ bulog

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

孤独死の際に

LINEで安否確認で孤独死や突然死を回避ならエンリッチ見守りサービス 孤独死予備軍なので、もしものときのために登録した。 これで孤独死も怖くない。 安心して旅立てる。

軽貨物運送業の「しんどさ」

いままで経験した現場の「しんどさ」に点数をつけてみる。 日本郵政(宅配) 100 ヤマト運輸(宅配) 70 佐川急便(宅配) 40 企業配 5 ルート配送 2 デリバリープロパイダー 2 スポット便 1 あくまで自分が稼働した現場の点数なので、現場による…

小槻神社

株の話

SGホールディングスの株を所有してるが、買ったときの2.8倍ほどに上がってる。 そろそろ売りどきなのかな? それともまだ所有してたほうがいいのかな?

建部大社

スズキ・エブリイのAGSはやめとけ(エブリイのAGS車は欠陥車)

エブリイのミッションはMT、AT、AGSの設定がある。 自分のエブリイはAGS。 AGSと分類されてはいるが、ATの一種。 これがまあ酷い出来。 1速から2速への変速ショックというかモタつきというか…。 欠陥、いや「鬱憤」と表現しても大げさでは…

春日神社

大阪都構想

なぜだか説明できないが、胡散臭すぎる。 感覚的にそう感じる。 もし大阪都が実現すれば、大阪への移住を考え直すことになりそうだ。