ブーログ bulog

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

琵琶湖 高島市 ルアー投げ

浜に来た。 クリアな水。 霞が良い雰囲気。 なかなかの眺め。 5時間ほど、ルアー投げを楽しむ。 帰りに、ホームセンター・プラントのフードコートにある「JJバーガー」を食す。 とても美味しいので、また食べたい。

GW初日の宴

年中祝日であり、平日のオッさんです。 世間のカレンダーではGWということで、宴を開催します。

今日の天気

晴れ。 自転車に乗る際、真新しいヘルメットを装着した高齢者を、頻繁に見かけるようになった。 「努力義務」の効果は、絶大だったようだ。

メーカー不明・スピナーベイト

リールを巻くと、羽根がグルングルン動くのが伝わってくる。 かなりのアピール力。

今日の天気

晴れ。清々しい。

シマノ・マクベス

フラフラとした動きで、魚を誘う。 空気抵抗が大きので、あまり飛ばない。

今日の天気

雨。肌寒い。

ダイワ・ふく壱

丸っこい形が見て楽しい、使っても楽しい。 ユラユラとした動きが、いかにも釣れそう。

今日の天気

雨。肌寒い。

ラパラ・DT6

先日のルアー投げの際、使ってみると実に良い感じの動き。 ウネウネと生きてるみたいに動く。 その動きが竿に伝わってきて、リールを巻いてて心地が良い。 名作ルアーに認定する。

今日の天気

曇り。肌寒い。

今年初のルアー投げ

ついに来た。 強風で、かなりの波。 ルアーを投げてると、足元に波がかかる。 2時間ほど投げて終了。 とても気持ちのいい時間だった。

今日の天気

晴れ。風が強い。

今日の天気

曇り。 岸田氏が総理になってからというもの、いままでなら「待った!!」が、かかりそうな法案が、次々と可決されている。 「いまのうちにいっとけ!! あの総理なら通る!!」といったところか? 岸田氏は改革者なのか? それとも破壊者なのか? 岸田氏も…

今日の天気

晴れ。暑いくらいの陽気。 軽貨物ドライバーの大半が、確定申告をしたことがない。 それがインボイス制度登録への足かせとなっている。 軽貨物業界で人手不足なのは、宅配仕事のみ。 ヤマト運輸や佐川急便からの仕事をするなら、インボイス登録をする必要が…

今日の天気

曇り。 ウーバーイーツ配達を3件する。 次第に報酬が下降してる。 計算すると、1月と比べ、約6%下がってる。 10月までに、さらに4%下がるかもしれない…。 6+4=10 10という数字は、みなさん馴染みのある数字かと…。

電気シェーバー「パナソニック・ラムダッシュ 5枚刃」

電気店にトイレを借りに入ったら、半額で売り出されてたので衝動買い。 重そうに見えるが、それほど重くはない。 動作音は高音タイプ。 ヘッド部分は、かなり動く。 自分はヒゲが濃いが、なかなかよく剃れる。 半額なので、買って損なし。

今日の天気

曇り。雨が降りそうで降らない。

今日の天気

晴れ。爽やかな天気。風が心地良い。

今日の天気

雨。久しぶりに一日中、降り続いてた。

今日の天気

晴れ。まだ4月ですが、初夏になりました。

今日の天気

晴れ。もはや4月の気候ではない。 この調子だと、夏は毎年恒例の「記録的酷暑」「10年に一度の暑さ」となるのか? それとも、そこそこ暑い夏になるのか?

USBケーブル

このタイプを常用してる。 かなりかためのケーブルで、かなり丈夫。

今日の天気

昼間は雨降りだったが、夕方には晴れてきた。 いい感じだ。

知人、幻の魚「ブラックバス」を釣る!!

釣り歴2回目で、いきなり釣った!! しかもデカイ!! 45センチはありそうだ。 どうやらセンス、才能、運を持ち合わせてるようだ。 これからは「先輩」と呼ばせていただこう。

ダイエット中だが宴開催

たまには、しないと…。

今日の天気

晴れ。 買い出しに出かけると、フードデリバリー配達員が配達依頼を待ってるのを、よく見かける。 何人も見かける。 みなさん、スマートホンの画面を一点集中。 一瞬たりとも、目を離さない。 その状態で、何分、何十分でも待ってる。 この待ってる時間は、…

今日の天気

晴れ。 強風により、桜は散った…。 さすが桜。 散り際も見事。

今日の天気

雨。 行きつけのホームセンターとドラッグストアで買い物をした。 マスク装着率100%。 装着してないのは自分だけ。

今日の天気

曇り。晴れが続いたので、この空が新鮮。