ブーログ bulog

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

人が多い

スーパーとホームセンターに行ったら、特売日でもないのに、かなり混雑してる。 客層は、ほぼ高齢者。 設置してあるATMにも列ができてる。 なんでだ?

現場視察

今日は見に行っただけ。 風が強く、相当寒い。

疑問シリーズ「客観」

「客観的に」「客観性が」などと、ときどき耳にしますが。 これって「世間体」のことなんですかね?

炊飯器

長年使ってる炊飯器に「カレー用」モードがあることを、今日知った。 いままで気づかないとは、不注意にもほどがある。 早速、カレー用モードで米を炊き、レトルトカレーをかけて食べてみた。 ご飯粒の水分が少なめで、自分好みの固さ。 実に良い感じ。 いっ…

マラドーナのプレー

なんだかマンガみたいだ。 現実離れしてる。 メッシのほうが上と言われてるようだけど、本当にそうなのかな? 相手のタックル、激しすぎ。 いまならカードじゃないの?

琵琶湖 草津 釣果0

ひさしぶりの釣り。 風が冷たい…。 スピナーベイトを30分ほど投げて終了。 長年、琵琶湖に通ってる釣り人に話を聞くと「ここ10年でもっとも釣れない」とのこと。 その人は早朝からやって、20センチほどのブラックバスが2匹という結果。

捻挫の回復具合

2週間前に痛めた右足首…。 腫れはかなり引いた。 痛みもかなり弱くなった。 回復具合60%といったところか。

現金支給は18歳以下…

それはないだろう、日本政府…。 自分も現金が欲しいです!! 10万でも50万でも欲しいです!! お願いだから、ください!! お願いします!!

投票

「投票しないなら政治に文句を言うな」という意見がありますが。 「政治が悪いのは、投票し選んだアンタらの責任だからな」ということは言えますかね?

大型経済対策?

首相、大型経済対策を今月中旬に取りまとめへ…衆院選「岸田政権で未来作り上げてとの民意」(読売新聞オンライン) - Yahoo!ニュース 岸田氏、期待してもいいんですよね?

久しぶりのコーヒー

カフェイン断ちをしてから数年…。 その間に飲んだコーヒーは数杯程度。 今日、久しぶりにコーヒーを飲んだ。 前回飲んだのは一年以上前だと思う。 久しぶりに飲むコーヒーは、苦い。 顔をしかめるほど苦い。 カップ一杯を飲み切ることができない。 10年前…