ブーログ bulog

2022-01-01から1年間の記事一覧

今日の天気

晴れ。 平穏な年末でよかった。

今日の天気

晴れ。 当初、天気予報では「今季は暖冬ではない」と言っていたが、穏やかな日が続いてる。

今日の天気

晴れ。風が強い。 常用してる作業服メーカー「バートル」の防寒着「5270」が安売りしてたので購入。 価格は3980円。

今日の天気

晴れ。穏やか。 ウーバーイーツ配達を1件し、今年の仕事を納める。

今日の天気

晴れ。 今年もあと数日。 労働者から足を洗ってから毎年感じてるが、今年もかなり長い一年だった。

今日の天気

曇り。非常に寒い。 マイナンバーカードだが、ポイントや割引などの特典が、次々と出てくる。 スーパーやホームセンターのポイントカードみたいになってきた。 そのうちVISAやJCBも入って、クレジットカードみたいになったりして…。

今日の天気

晴れ。強風で非常に寒い。 こういう日は自宅待機といきたいところだが、車のタイヤをスタッドレスタイヤに入れ替えに行く。 交換作業の価格は2750円。 滋賀県南部でスタッドレスタイヤが威力を発揮するのは、年に1回あるかないかくらい。

今日の天気

曇り。 そろそろ車のタイヤを、スタッドレスタイヤに交換する時期かと。

今日の天気

雲はあるが、日差しがあり明るい。 日中は風もなく穏やか。 こういう日なら、小さな幸せを感じることができる。

今日の天気

晴れ。 今季の冬も「記録的大雪」「20年に一度の寒波」というニュースが頻繁に流れることだろう…。

今日の天気

晴れ。 久しぶりにウーバーイーツ配達をしたが、寒いので1件で終了。

今日の天気

晴れ。強風。 今年も作業用防寒着「バートル 7610」の季節がやってきた。

今日の天気

雨。 これで、さらに季節が進む…。

今日の天気

曇り。強風。 相次ぐ増税…。 まだまだ終わりではない…。 それで…岸田首相の「所得倍増計画」は、着々と進行中なのかな?

今日の天気

晴れ。冬。 年末ジャンボ宝くじを一枚購入。

今日の天気

薄曇りで強風。 一気に冬に入った。

今日の天気

曇り。 湯豆腐にだし醤油をたらして食べたら、とても美味しかった。

今日の天気

晴れ。 ダイエットで体重が落ちてきて、体調も快調になってきた。 空腹時間が長いので、胃腸が休めてるからかもしれない。

今日の天気

晴れ。風が冷たい。 楽天で安売りしてたので購入。 本当は紺色などがよかったが、白と黒しか色がないので、白は汚れが目立つので黒にした。 真冬には心もとないが、いまぐらいの寒さにはちょうどいいかと。

今日の天気

晴れ。 2日連続で穏やかな日。 幸せを感じる…。

今日の天気

晴れ。風もなく、穏やかな日。 こんな日が続いてほしい…。

今日の天気

晴れ。 ダイエット中だが、宴をすることにした。

今日の天気

晴れ。 近所の個人経営のうどん屋に行ってみた。 940円のセットメニューを食べたが、値段分の価値はなかった…。

今日の天気

晴れ。 スーパーに行ったときに、カルビーのサッポロポテトを手にとってみると、以前よりもさらに容量が減ってる。 チョロッとしか入ってない。 それでいて価格は98円…。 誰が買うんだ!?

今日の天気

曇り。 腕立て伏せを日課にしてから、体が動かしやすくなってきたのを感じる。

適格請求書発行事業者

先日、適格請求書発行事業者の申請書類を送付したのだが…。 登録完了まで、どのくらいかかるか調べると、一ヶ月以上とのこと。 はい!? そんなにかかるの!? いくらなんでも日数かかりすぎだと思う。

今日の天気

晴れ。 良い天気の中、スーパーに買い出しに行く。 客の8割は老人。

今日の天気

曇り。 近所の木々の葉が、急に落ちた。 いよいよ冬が始まりそうだ。

今日の天気

曇り。風が冷たい。

今日の天気

曇り。 インボイス制度に伴い、適格請求書発行事業者に登録することを決めた。