ブーログ bulog

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ウーバー強化週間2日目

昨日とは打って変わって、快晴。 暑くもなく寒くもなく、最高の天気。 それにしても、電線が多い…。 午前10時半頃から稼働開始。 サクサクとノルマの3件をこなし、意気揚々と稼働終了。 この調子で強化週間を乗り切りたい。

ウーバー強化週間初日

ウーバー奴隷にとって、初日につまずくことは許されない。 どのような天候でも、断固たる意思で、食事を待ってる方たちにお届けしなければならない。 昨日の予報では昼前から雨。 いまの時間は午前10時で、まだ雨は降ってない。 それでも「休業するか…」と…

ウーバー強化週間に暗雲が…。

今日は快晴の一日だったのに、明日の天気予報を確認したら、昼間は本降りの雨…。 これはマズイ…。 ウーバー強化週間初日にして、早くも休業の可能性が…。

宅配はしんどい

約2週間ぶりのヤマト運輸夜稼働。 持出し50個で配完50個。 それにしても、宅配はしんどい。 ウーバーと比べると、非常にしんどい。 なんだか年々、しんどくなってるように感じる。 ヤマト運輸の社員ドライバーさんも、そう言ってる。 宅配をしんどさレ…

GWの予定

「ウーバー強化週間」 4/29(金):ウーバーイーツ 4/30(土):ウーバーイーツ 5/1 (日):ウーバーイーツ 5/2 (月):ウーバーイーツ 5/3 (火):ウーバーイーツ 5/4 (水):ウーバーイーツ 5/5 (木):ウーバーイーツ あくま…

ロジクールのマウスのトラックボール

トラックボールの調子が悪い。 滑らかに回転せず、動きが重い。 トラックボールを外し、中を掃除しても変化なし。 「寿命か?」と思ったが、ネットで調べたら、トラックボールにハンドクリームを塗ったらいいと書いてある。 それでハンドクリームを塗ったら…

ウーバー奴隷活動記録

曇り空。 暑くもなく、寒くもない。 1件目は安定のマクドナルド。 土曜日ということもあり、とても混んでて人があふれてる。 2件目はすき家。 ここも、とても混んでて順番待ちの人が何人かいる。 3件目は餃子の王将。 ここもとても混んでて、店外まで順番…

ウーバーイーツの注文傾向

初心者ウーバー奴隷だが、少し見えてきた。 注文数1位はマクドナルド。 調理は早く、品物のパッキングも完璧。 2位はすき家、松屋などの牛丼屋 調理はマクドナルドより早く、店に受け取りにいったらすでにできてる状態。 3位はローソン。 駐車場が広いの…

円安って悪いことなの?

政府やメディアが円安で騒いでる。 いままでが円高すぎたので、円安が悪いことだとは思わない。 ながらく続いた円高のおかげで、庶民が貧しくなっていったと感じるのは誤りだろうか。

2週間ぶりのウーバー奴隷

天気が良くて、ウーバー奴隷日和。 窓を開けて車を走らせると、風が心地いい。 やっと春が来たという感じ。 それで春はあっという間に過ぎ去り、長い夏になる…。 日本は二季ということなのか? ウーバー奴隷実績は、安定の3件。

ポロシャツ「バートル 665」

ややタイトな作りで、とても着心地が良い。 リブ袖ではないが、自分はそのほうが好みだ。 バートルのファンなら、着て損をすることはないと思う。 ファン以外でも、着てみたら気に入ると思う。

三菱自動車

三菱自動車が、こんな感じの軽自動車を考えてるらしい。 このままのデザインで発売されるなら、かなり良い感じだと思う。 これなら売れるね。

ヤマト運輸で夜稼働

17時半頃にセンターに行って、荷物を積み込む。 前回から間が空いたが、昔からやることは変わってないので、体が勝手に動いて、いつの間にか積み込み終了。 夜稼働ということで、荷物の大半は時間指定。 重い荷物が3個ほどあり、なまった体に刺激を与えて…

朝礼って…

近所の会社の朝礼風景を見かけた。朝っぱらから集まって、立ったまま話を聞く…。あれって、有益なのかな?メールでは駄目なのかな?

マクドナルドあるところ、ウーバー奴隷あり…。

店舗検索 | お店をさがす | McDonald's 滋賀県は少ない…。 たったの6店舗…。 さすがに大坂は多い。 地図が真っ赤っ赤。 山科から宇治の縦のラインが気になる。 調査のため、いずれ遠征か?

カロリーメイト バニラ味

美味い。 甘くて美味い。 カロリーメイト・ブロックタイプの中で、もっとも美味い。

春…かな?

咲いてる。 全開で咲いてる。 やっと春が来たようだ。

ウーバー奴隷、初の夜稼働

一週間ぶりのウーバーを、19時半くらいから稼働してみる。 夜の国道は渋滞しないので、非常に配達しやすい。 店舗にも照明が点くので、非常にわかりやすくなる。 今日も3件で終了しようと思ってはいたが、快適に仕事ができるので8件配達で4,700円。…

ウーバー奴隷が、憧れのウーバーバッグを手に入れる

一週間ほど前に軽貨物仲間のオバちゃん(55歳)が、自分の影響で「ウーバーイーツに参戦する」と表明。 ウーバーイーツに対する世間のイメージが悪すぎることもあり、そのときは「ホントにするの?」と思ってた。 それに滋賀県では女性配達員を見たことが…

近所の桜の状況

山手の桜。 今年は、いつもより咲き始めるのが早い。 見頃は来週になりそうだ。 山手から400メートルほど下ったら、こんな感じ。 山手の桜よりも咲いてる。 桜は琴線に触れる…。 実際にその花を見なくても、イメージするだけでそうさせる。 出会いと別れ…

インデックス投資

ブログではほとんど触れることはないが、若い時からいろいろ投資してる。 20歳からでいいので、投資を実践したほうがいいかもしれない。 20年後に、その効果を実感できると思う。 とりあえず「eMAXIS Slim 先進国株式インデックス」と「eMA…