ブーログ bulog

2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

明るい

2月の明るさとは思えない。 今年の春は、早いかもしれない。

65

2/10点 サム・ライミ監督作品が好きで、この映画の製作に関わってるということで観たが、退屈な映画だった。

ヤマト運輸、是正勧告

ヤマトに初の是正勧告、国交省 長時間の荷待ち、王子マテリアも(共同通信) - Yahoo!ニュース 是正勧告程度で、ヤマト運輸が変わるわけがないと思う。 運送業界を変えるためには、多重下請け構造を禁止するしかないと思う。

体重増加

夜型から昼型へ、生活習慣を変えてから一ヶ月弱。 体重が4キロ増えた。 23時頃におやつを食べる習慣を、やめてないのが原因だと思う。 とくに今月は、サッポロポテト・ベジタブルを食べすぎてる。

寒くなった

やっと真冬らしい天気。 買い出しの際、今季初の防寒着を着用。 寒さが心地よかった。

1月とは思えない

暖冬すぎて、まだ一度も防寒着を着てない。 滋賀県に来てから、もっとも寒さの弱い冬なのは間違いない。

サッポロポテト・ベジタブル

近所のスーパーで¥68円!! 1月31日まで!!

津波シェルター

タスカル4 – 津波シェルター|救命艇エキスパートが造った耐用年数30年以上 | ミズノマリン 来るべき南海トラフ地震の備えに、沿岸部に住む人にいいかもしれない。

車検、代車

商用車の軽バンなので、2年に1回車検がある。 その際、借りた代車は新しい軽自動車。 当たり前だが、実用車の軽バンとは全然違う。 まずドアが違う。重厚。開け締めが重い。(軽バンはペラペラ) エンジン音も静かで、それなりに加速していく。(軽バンは…

ダイハツ事件、是正命令

是正勧告ではなく、いきなり是正命令…。 そして型式取消…。 組織的かつ悪質ということなのか?

洗濯機の音が…

脱水時の音が、いよいよ大きくなってきた。 終了までのカウントダウンが始まったようだ。

生活を見直す

これまで夜型生活をしてきたが、今年からは昼型生活に変えていくことにした。 【就寝時間】午前5時を午前2時 【起床時間】午後12半時を午前9時半 すでに実行中。

コクヨのはさみ

741円。 紙を試し切りしたら、なかなかの切れ味。

人工地震?

石川県の地震を「これは人工地震だ!!」と騒いでる連中がいるそうだ。 どうやら、考える力がないようだね。 疑うことを知らない、ある意味、幸せ者ともいえるが…。

イワタニ・カセットコンロ

ホームセンターで安売りしてたので購入。 2580円。 ガスは別売りだった。

晴れ

間違いなく暖冬。

ダイワ製・釣り用手袋

2993円。 明らかに割高。