ブーログ bulog

2019-01-01から1年間の記事一覧

本当に今年最後の宴がいま、はじまる

今年最後なんでセレブスナックのサッポロポテトははずせない。 ずっと安売りしてるポテトチップス(10%増量)も参加。 今年も好物の柿の種にはお世話になった。 ありがとう。

働き方改革

働き方改革は、日本人をさらに貧乏にするための政策なんですね。

ようこそ!! 底辺へ!!

来年以降は、底辺予備軍が底辺に落ちてくる時代になるかもしれない。 いままで「まだ下がいるから…」と不安を誤魔化してきた連中が底辺仲間に…。 落ちてきた人たちを「ようこそ!! 底辺へ!!」と歓迎しようじゃないか。 家賃が身の丈以上なら、いまのうち…

やっと年末

長った…。 今年は長く感じた。 ほぼ無職ということもあり、とくになにもしてないからかな?

プロテインを手に入れた

重い。 体が重い。 もう本気で減量するしかない。 プロテインは効果あるのか?

すいません…宴…やります…。

ひ○○りさん…。 ガマンできませんでした…。 本当にこれで今年最後(の予定)です。

ビットコインと今年の収支

数ヶ月前から遊んでる。 現在のチャートを見ると、今年はもみ合いで終わりそうな感じ。 来年の11月くらいに一山(ひとやま)ありそうな気がする。 「感じ」とか「気がする」とか言ってる時点で、投資センスなし。 それでも、今年のビットコイン収支はトン…

体重計購入

これが¥1,700円で買えるとは…。

今年最後の宴

最後ということで、セレブ菓子のサッポロポテトが登場。 来年は、少し体を絞りたい。

就職氷河期世代支援プログラム

なんでいまさら…。 公務員採用などをするそうだが、それって「支援」なのか? 採用試験があって、合格した人だけが恩恵を受ける支援…。 就職氷河期世代支援プログラムを利用して40代で公務員になるのもいいが、 自分みたいに自営で軽貨物をするのも一考か…

シリアルが好き

ついつい食べすぎてしまう。 まあ、少々太っても…というか「太ってなにが悪い」という感じでいこうかと。

スナック菓子はセレブのもの

数年ぶりにサッポロポテトを食べたくなってスーパーに行った。 サッポロポテトを見ると袋が小さい。 ちょっとしか入ってない感じがする。 手に持ってその小ささ、軽さを実感する。 前はもっと容量が大きかったと思うが。 他のスナック菓子を見ても、チョロっ…

もし煽られたら…あおり運転対処法

煽られた時の正しい対処法 みなさんの動きが軽やかだ。

やっと12月

今年は長い。 なんでこんなに長いんだ?

同一労働同一賃金

https://www.mhlw.go.jp/content/000543664.pdf 賃金を正規雇用者に近づけるのか、非正規雇用者に近づけるのか…。 移民労働者も関わってくるんで、職場のイザコザが激化するかもしれない。 自分は底辺自営業なんだが、それでも気になる。 ただし、この制度に…

安倍ちゃん…

安倍ちゃん、どうすんの…。 任期中に2回も消費税増税しちゃってさ。 もうすぐ年末だっていうのに、世間の沈んだ雰囲気。 年末というより終末だね。

暇なんで比叡山に行ってみた

大津市の展望。 霞が見える。 東塔と阿弥陀堂。どちらも歴史は浅い。 平日ということもあり、参拝者は誰もいない。 山中なんで、とても静か。 紅葉具合はいまいち。

リストラ

恒例行事になってるリストラ。 40代、50代が標的。 この年代は人数が多いんで企業としてはさらに景気が悪くなる前に「いまのうちに…」ということか。 いまの20代、30代がその年代になっても恒例行事は続いてるのかな? 人数バランスがうまいぐあいに…

ドアミラー修理完了

事故で破損したドアミラー。 中古で3,000円のドアミラーを購入。 そして前面カバーを取り外し、車体のドアミラーにそのままポン付け。 作業は5分くらいで終了。

まだ11月か…

今年は時が過ぎるのを遅く感じる。 元旦まで、あと1ヶ月以上あるとは…。

当て逃げされたのだが

直線で相手者が中央線をはみ出してきて、よけきれずにドアミラーどうしがぶつかった。 事故の瞬間、自車のドアミラーの部品が飛んでった。 相手は止まる気配すら見せず逃げ去った。 それでもこっちは余裕。 ドライブレコーダがあるから全然余裕。 まずは車を…

スーツを持ってない

まったく着ないんで全部捨てた。 一度も着てないのもあったが、クロゼットを開けるたびにスーツ群が目について、なんだか邪魔で「捨てようかな?」とずっと思ってた。 捨ててみたらクロゼットはすっきりしたし、精神的にもスッキリした。 他にも着ない服がか…

チキンラーメン

お湯は少なめがいい。 チキンラーメーンを食べて貧困耐性を高めよう。

ハローワークの求人模様

インターネットでハローワーク求人を視察してみた。 自分なら…という以下の条件を入力し検索ボタンを押す。 年齢37歳 雇用形態は正社員 賃金は月給34万円以上(手当含まず) 賞与あり 週休二日は毎週 年間休日数125日 マイカー通勤を希望する 時間外…

子供部屋オバさん、子供部屋オジさん

今後、貧困化、底辺化が進むと増えると思う。 すでに知り合いに何人もいるしね。 天涯孤独の自分からすれば、ラクそうでちょっとうらやましい。

消費税増税してからというもの

寒い。 とても寒い。 人心が冷え込んでる。 日本人は消費税増税に慣れてるはずなのに…。 行きつけのファミレスも客は少なかった。 というより、自分を含めて3人だった。 このままではこのファミレスの存続が危うい。 このファミレスがなくなると、非常に困…

卵かけご飯

貧乏人の味方。 牡蠣醤油派。 「お金がないときは、卵かけご飯を食べてれば大丈夫」 と、おばあちゃんが言ってたのを思い出す…。

フラストレーション・ジャパン

山梨県道志村のキャンプ場で少女が行方不明の事件。 母親が激しくバッシングされ犯人扱いされてる。 社会全体に不満が充満し攻撃対象を求めてるんで、欲求不満のはけ口にされてるのかもしれない。 稚拙なデマが飛び交い、愚かな憶測が燃え盛る…。 まさにフラ…

みや痔

彼の動画は詩的だ。

情報操作と貧困化

貧困層は政府やメディアの情報操作にまんまと乗せられやすい。 なぜ乗せられやすいかというと、日々の低賃金単純労働で頭が鈍り、教育水準の低さも相まって自分の頭で考えられなくなってるからではないか? 頭の中はあらゆる不満でいっぱいの状態で思考に使…