ブーログ bulog

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

電動バリカン「フィリップス HC5632」を購入

丸刈りするのに必須の電動バリカン。 10年ほど使ってる電動バリカンのバッテリー劣化が、顕著になったので新たに購入。 ¥6320円。 新しいのは作動音が静かで、切れ味も良い。 買ってよかった。

今日の天気

曇り。涼しい。

今日の天気

晴れ。日差しが強い。暑い。 そうやすやすとは、秋に移行させてくれない。

今日の天気

晴れ。暑くない。 毎日朝晩に体温を計ってるが、36.1度が大半だ。 ちょっと低いように思う。

今日の天気

晴れ。風が強く涼しい。 アマゾンがタイムセール祭りをしてるが、お気に入りに入れてる商品は値下げしてない。 むしろ値上げしてる商品が何点かある。 アマゾンは頻繁にセールをするが、たいして安くならないので、買いたいときに買うのがいいかもしれない。

今日の天気

薄曇り。暑くない。 この調子でいってもらいたい。

今日の天気

薄曇り。暑さからの解放。 今年の夏も大変お怒りであったが、台風様がその怒りを鎮めて下さった。 ありがとうございます。

今日の天気

曇り。風が強い。 たまに配達を手伝いに行く、近所のヤマト運輸。 「委託ドライバーは休んでもいい」と、昨日通達があったとのこと。 悪天候時に無理して仕事をしても、ろくなことはないかもしれない。

今日の天気

曇り。台風の影響で風が強め。 予報では明日が山場だが、どうなる?

今日の天気

曇り。台風の影響で風が強め。 雨が降ってないだけマシか。

今日の天気

晴れ。かなり暑い。 明日以降の台風の影響が気になる。 いまの時期、台風が来れば一段階季節が進むので、少しは涼しくなればいいかと。

今日の天気

晴れ。非常に熱い。 道路脇の温度計は「39度」を表示。 日本の真夏は何回あるんだ? 10日ぶりにウーバーイーツ配達をした。 飲食店はどこも暇そうで、これからさらに景気が悪くなりそうな感じがする。 景気が悪いというよりも、これが通常の状態なのかも…

今日の天気

晴れ。非常に熱かった昨日より熱い。 残暑にしては度が過ぎる。 またいつものように、秋は一瞬で終わるのかもしれない…。

今日の天気

晴れ。非常に熱い。 道路脇の温度計は「37度」を表示してる。 夏はまだ許してくれない…。

今日の天気

晴れ。非常に暑い。 夏は、まだまだ許してくれない。 「ほそひと」などと名乗っているが、いま人生で最も太ってる。 「ふとひと」に改名したほうがいいくらいに。

今日の天気

薄曇り。とても暑い。 夏が「まだ終わっちゃいぞ!!」とばかりに、やる気を出し始めたようだ。 簡単には涼しくさせないつもりのようだ。

アブガルシア「プロマックス」購入

釣具店に行ったらセール価格¥5680円とあったので、なにも考えずに購入。 これは良い。とても良い。 圧倒的道具感。 「7.1:1」と書いてある。 アブガルシア…なんともいえない響き…。 精神的釣り人にとっても、釣り場で使いたくなる道具だ。 そろそ…

今日の天気

薄曇り。とても暑い。風も強い。

今日の天気

薄曇り。暑い。風がやや強い。 台風が来てるそうだが、季節が一段回進むのを期待したいが、まだ無理だろう…。

日本通信「合理的シンプル290プラン」を契約してみた。

フーテンどんぐり氏に影響されて契約してみた。 無職生活、やってます。 これでマイネオ、IIJ、楽天モバイルに続き4回線目となる。 2台あるスマートホンに4枚のSIMを入れることになるが、どれがどれだか混乱すること必至かと。

今日の天気

晴れ。暑い。 車用品店にオイル交換へ行ったら、休日なのに客は2人しかいなかった。 店員も暇だと言ってる。 そのあとウーバー配達員をしてみたら、ある店の主人も「暇だ」と言ってる。 日曜は安息日になったのかな?

今日の天気

曇り。暑い。 アーモンドが好きでネット通販で買うのだが、40円値上がりしてた。 いろんな物価が上がっていくので、税金だけでも値下げ(というより撤廃)してもらいたい。

今日の天気

晴れ。暑い。 今年の夏も、なかなか粘りそうだ。

OX(オーエックスエンジニアリング)の車いす

足の不自由な友人が、OX製の車いすを購入した。 この車いすだが、アマゾンなどで売ってる車いすとは、まったくの別物。 製品としての出来栄えが素晴らしい。 本人の体型などに合わせたオーダーメイド。 様々な部品を、自分好みに選択可能。 その分、価格は…

今日の天気

雨。蒸し暑い。