ブーログ bulog

2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

中古ルアー クランクベイト

小さいクランクベイト。 同じタイプのノーマルサイズと比べると、かなり小さい。

ルアー投げ

夏のような日差し…。 マイクロサイズなら無数に釣れる。 途中から、写真を撮るのが億劫になるほどに…。 平日の昼間に釣りをするのも、無職の楽しみのひとつ…。

あと2ヶ月…

今年も、あと2ヶ月で終了…なのに秋らしさがまったくない。 まだ上着は必要ない。 ポロシャツ1枚で過ごせる。 今日は夏のような入道雲が出て、しばし雨が降った…。

中古ルアー

薄い金属製のルアー。 投げやすそうだ。

映画「次元大介」

アマゾンプライムで暇つぶしに(飛ばし飛ばし)観てみたが、驚くほど「次元大介」ではなかった…。 現在の邦画レベルは、こんなものなのか?

スピンテールジグ

先日のルアー投げで、良い働きをしてくれたスピンテールジグ。 コンパクトな作りで、他のルアーに比べ、風の影響を受けにくく投げやすい。 投げたら後は「ただ巻き」。 「ただ巻き」とは、ただ巻くだけという意味。 ただ巻くだけとはいえ、一定層を一定速度…

ルアー投げ…今回は釣れます

曇り空、微風…。 手のひらサイズ以下がスピナーで釣れた。 20センチくらい。スピナーを使用。 25センチくらい。スピンテールジグを使用。 20センチくらい。スピンテールジグを使用。 小さいのばかりだが、釣れるとうれしい。

中古ルアー「スピナー」

昔ながらのルアー。 2個で60円。

労災保険

フリーランスの労災特別加入、対象を大幅拡大 来年秋までに開始(毎日新聞) - Yahoo!ニュース 労災加入→「それなら、厚生年金も加入だな」 自営業者にも、厚生年金に強制加入させる布石ではないですかね?

ルアー投げ

涼しくて、清々しい。 スピナーベイトとバズベイトを投げた。

カシューナッツ

ナッツ類が大好きで、毎日食べてる。 その中でも、カシューナッツが特に好き。 適度な堅さで、ほのかな甘味があり、食べごたえがある。