ブーログ bulog

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ネットスーパー案件

運送会社を経営する知人から、人手不足により声がかかる。 稼働時間は10~21時で日給1万4千円。 週2でもいいそうだが、拘束時間のわりに報酬が低い。 一日最大27件で待機時間(休憩)が、かなりあるそうだが…。

肌寒いがウーバーイーツ

14時過ぎに出動。 「どうしてもっと早く出ないんだ?!」という意見もあるかと思うが、そこはそれ。 長年の怠惰が板についてるので、なかなかガンバレない。 それでも今年は、例年になく「やる気」が出てきた(すでにもうすぐ4月だが…) たいしてカネがな…

軽自動車とトレーラー

この軽自動車型トレーラー、いいね。 自分なら、ソファベッドを置きたいね。

挨拶

よく訪れるブログに、グーグルアドセンスの広告が出てきたりする。 その広告を必ずクリックすることにしてる。 それを「挨拶」と呼ぶ。

琵琶湖 草津 ルアー投げ(釣果0)

少し暖かかったので、ルアー(スピナーベイト)を投げることにした。 そうはいっても対岸の山頂には、まだ雪が残ってる。 30分ほど投げてると、風が強くなり寒くなってきたので終了。

ひさしぶりの宅配仕事

知り合いの委託会社に言われて、ヤマト運輸にて夜の荷物を配達してきた。 個数は32個、ほとんどが時間指定。 18時頃から配り始め、20時前に配達完了。 不在はゼロという結果。 駅前を配達したのだが、活気がまったくない。 コロナウィルス、地震、戦争…

ウーバーイーツの内容

日本郵政、ヤマト運輸、佐川急便などの宅配経験者からすると、店から1件の配達先に行くだけなので、とてもラク。 宅配のように一日150件や200件こなす必要がない。 その分、報酬は低くなるが、自分には十分な額になる(稼働日のノルマは3件) アプリ…

出前館も試してみた

uberueats ウーバーイーツ 出前館

ウーバーイーツ、デビュー

曇り空で寒い…。 「今日は、やめとこうか…」と思い、しばらく自宅でグダグダする。 が、思い直して、なんとか軽バンに乗り込む。 時刻は13時過ぎ…。 自宅の駐車場で、ウーバーイーツアプリをオンラインにする…直後、注文が入った。 なにも考えず、引き受け…

ウーバーイーツをやります(予定)

フードデリバリーの準備をして約半年。明日 寒さもマシになってきたので、明日、気分が乗れば初稼働してみようかと。 寒かったら、やらないかも…。

昨夜の地震

昨日の今時分、東北で地震発生。 滋賀県も少し揺れたので「来るもんが来たか」と身構えたが、それ以上の揺れはなかった。 何年も前から、国やメディアが南海トラフ地震に警鐘を鳴らしてはいるが。 それが、いつ起こるのかわからないのがキツイ。 自分が生き…

琵琶湖 草津 釣果0

ひさしぶりの釣り。 かなり暖かい。 1時間ほどしてみた。 釣れないが、投げてるだけで楽しかった。 釣りが趣味というより、投げるのが趣味のようだ。

まだ肌寒い

日差しは柔らかくなってきたが、風が吹くと肌寒い。 まだ「春」とは呼べない。 本格的な春になるのは4月に入ってからかと。

スズキ・エブリイ タイヤ購入

カー用品店に、スタッドレスタイヤからノーマルタイヤに交換しにいったのだが。 その際、ノーマルタイヤがスリップサイン付近まで摩耗してるとのこと。 それでも、そのままいこうかと思ったが、ちょうどセール中のタイヤがあるとのことなので、4本とも、そ…

今夜も宴

菓子類だけでなく、餃子とマカロニサラダとおからの惣菜類が異様な存在感を放つ…。 今夜の宴は、いままでと一味違う。 春の気配がしてきたということで、宴の気分も高まる…。

今夜は宴

かなり寒さが緩んできたので、宴でもしようかと。

スズキ・エブリイのキズ

とても狭い路地に置いてあった石にこすったときのキズ。 夜で黒い石ということもあり、見えなかった…。 車を止める際、側溝のコンクリート製のフタが、半分に折れ壊れてるのを知らずにのってしまった。 それでフタを跳ね上げてしまい…。 こういったキズも軽…

BOS (ボス) 非常用トイレセット

楽天にて¥4,400で購入。 これを使う日が来ないことを願ってはいるが…。

充電式 LEDランタン

数年前に買った充電式ランタン。 確か2千円くらいだったと思う。 いまでも眩しいくらいに点灯する。 来たるべきときに備えているのだが、そのときが来てほしくはない…。