ブーログ bulog

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

スーパーにて

平日の午前11時。 客でごったがえしてる。 そのほとんどが60代後半以上の高齢者。 マスク率は99.9%を超えるだろう。 そんな中、マスク未装着の自分は異物に他ならない。 日本の感染者数推移グラフを見てみると、そろそろ感染者数の増加が落ち着いて…

都市封鎖・外出禁止

実施したらしたで、感染収束を先延ばししてるだけ、なんてことにはならないですよね?

底辺元年。さあこい、不況。

米国の失業者数が328万人というエライ数字になってる。 パウエル議長は「おそらく景気後退に入った」と言ってる。 アメリカがコケたら日本もコケる…。 両国とも、これからさらに失業者が増えるかもしれない。(特に非正規雇用者) 労働者のみなさん、自分…

小池都知事のコロナウイルスについての会見

ユーチューブで見たが「感染爆発 重大局面」というパネルを掲げてた。 それで、この人、なんでマスクしてないんだ?

久しぶりのスポット便

自営業でやってる軽貨物運送業。 軽貨物には大きく分けて3種類の仕事がある。 1.ルート配送 2.宅配 3.スポット 暇だったんで、今回はスポットをやってきた。 まず、自宅から15分ほどにある、大手運送会社の佐川急便に荷物を受けに行く。 受け取った…

ハンドルカバー

¥980円で買ったハンドルカバー。 見た目的にハンドルカバーは嫌だ、貧乏くさいと考える人もたくさんいるとは思うが、見た目の問題ではない。 軽バンのハンドルは硬くて細くて操縦感がよくない。 まるで木の枝を握ってるようだ。 それがハンドルカバーを…

景気

景気冷え込み、株価暴落などが報道されてるが、リーマンショックを経験してる身からすれば「またか」という心境。 景気は前からずっと悪かったし、この程度の落ち込みはなんとも思わない。 日本のあるべき姿になってきたという感じがする。 いよいよ大失業時…

スズキ・エブリイが来て一ヶ月

この車は移動するだけのものじゃなく、自分にとってはお金も稼いでくれる道具。 使えば使うほどお金になる完璧な実用車。 新車でも価格が低いんで「とりあえず車が必要」という底辺界隈の人たちにもオススメの車。

トランプ氏が減税の方針

さすがトランプ氏…といっても、当たり前のことをしただけのようにも思う。 日本も消費税(永久)停止、社会保険料(10年ほど)無料くらいのことはしたほうがいいかもしれない。 逆に増税する可能性があったりするのが、日本のスゴイところかと。 衰退途上…

トイレットペーパー飢饉

近所のスーパーやホームセンター、ドラッグストアにはまだない。 入荷してきてるんだろうが、開店前から並んでる人たちが買っていくのだろう。 あらためて、日本人にとってトイレットペーパーは極めて重要なアイテムなんだと再確認した。 自分は東日本大震災…

ダイドー「メープル ミルクセーキ」

甘い。とにかく甘い。 砂糖をたっぷり摂りたい人にはオススメ。

中華料理「萬盛」

わりとオススメ。 値段のわりにボリュームがあって味もまあまあ。 とくに単品の唐揚げは、一人だと食べきれないくらいの量。 底辺のための食堂といった感がある。 店員のゆるさも魅力のひとつ。

電気シェーバー購入

IZUMI イズミ ZF-V949。 アマゾンで¥10,260円。 5枚刃で本体はかなりゴツくて重いが、形的には持ちやすい。 なかなかな剃り味で、肌がヒリつくこともない。

3月2日現在の上賀茂神社の様子

確かわりと有名な神社のはずなんだけど…。 まあ、本来の姿に戻ったということかと。 それにしても人がいない…。