ブーログ bulog

2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ルアー投げ

【場所】日野川ダム 【時間】14:00~14:40 【使用ルアー】クランクベイト 【釣果】0 仕入れた竿をさっそく使ってみたが、軽くて良い感じ。 それにしても、山間部でウィンドブレーカー1枚は寒すぎる…。 風が吹くと、凍えるような寒さ。 40分で退…

ダイワ・ブレイゾン S67ML-2

貯まってるポイントで購入。 +2000ポイントもらえた。 今年は、ルアー投げに手応えを感じた一年だった…。

ルアー投げ

【場所】日野川ダム 【時間】14:30~16:30 【使用ルアー】スピンテール、スピナーベイト 【釣果】0 山方の冷え方は、平野部とは全然違う。

石灰性腱炎

友人が「石灰性腱炎」という病気になって半年…。 通院しても、なかなか治らない。 病院の話を聞くと、病院というところは、人体実験の場のように思えてくる。

ファイアフォックスからグーグルクロームへ

ウェブブラウザは、ずっとファイアフォックスを使ってきたが、今月からグーグルクロームに変更した。 使い始めてすぐにわかった。 クロームのほうが使いやすい。 ファイアフォックスと比べて、表示速度が明らかに早い。 変えて良かった。

今日の天気

もうすぐ12月とは思えない陽気。 これで急に寒くなったりすれば堪えるね…。

シマノ製プライヤー

安くなってたので、新品を購入。 2,134円。 軽いがカッチリとした作りで、丈夫そう。

岸田内閣の支持率

26%とかいってますが、そんなのに国の運営を預けてもいいのでしょうか? あまりの低さに、笑けてきます。 力のない笑いですが…。

鍋を購入

価格は、なんと500円!! 安い!!

ルアー投げ

【場所】琵琶湖 【時間】12:10~13:20 【使用ルアー】クランクベイト 【釣果】0 ルアー投げにちょうどいい気候。 平日最高。

マスク

マスクを装着してる人が、また増えてきた。 なにか病気が流行してるのか? それとも、寒さ対策?

ドレッシング

最近のお気に入り。 濃いめの味。

人生100年時代?

自分が100歳まで生きるとは、到底思えない。 60歳までも怪しい。 人生100年時代…。 本気で信じてる人は、いるのだろうか…。

井の中の蛙大海を知らず

仕事柄、様々な地域を走り回っていた。 その経験から、近畿圏でもっとも運転が荒いのは滋賀県だと断言できる。 50代以上のどこにでもいる「ザ・オバはん」でも、非常にイキった運転をする。 滋賀県の運転手の8割は、方向指示器を曲がる直前にしか点灯させ…

秋のルアー投げ

良い天気の中、ルアーを投げる。 写真を撮ってないが、小さいのが一匹釣れた。

中古ルアー「スプーン」

20円。 赤と金…。 深遠な組み合わせだ。

9月?

11月だと思っていたが、どうやら9月のようだ。

ガソリン¥166円

リッターあたり166円…。 これで安いと感じてしまう。 これが飼いならされるということか…。

11月?

今日の陽射しは、10月初旬レベルだった。

釣具店視察

新品は高い…。 買えない…。