ブーログ bulog

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

右足首を捻挫…

階段でひねった…。 左足側と比べると、1.5倍くらい腫れてる…。 痛みもかなりある…。 青っぽい部分は内出血…。 右足首は、学生時代に空手をしていて、そのときに痛めた古傷…。 腫れが引くまで、しばらくかかりそうだ。

どん兵衛 すき焼き風

なかなか旨い。

琵琶湖 守山 大津 釣果0

ちぎれた藻の塊がそこら中に浮いてる。 スピナーベイトを投げるが、巻いてくるたびに藻が絡んでくる。 1時間ほど投げて、場所を変えることにする。 守山市の反対側の大津市に来たが、ここもそこら中にちぎれた藻の塊が浮いてる。 30分ほどスピナーベイト…

琵琶湖 瀬田川 釣果0

風が吹いてて、かなり寒い。 日本から秋はなくなったようだ。 釣り場に行く前に、中古屋でスピナーベイトを仕入れる。 3個で200円しない。 そのスピナーベイトを1時間ほど投げるがボウズ。 はたして年内にスピナーベイトで釣れるのだろうか…。

ヤマト運輸と佐川急便の違い

『そんなに違うものなのですね。 どんな感じでちがうのですか? 受け取る方としては佐川の方が配達する人も時間指定もかなりゆるい感じではあるのですが。w』 フーテンどんぐり氏から以上の質問を頂きましたので、せんえつながらお答えさせていただきます。…

佐川急便で稼働

今日の現場は佐川急便。 前回のヤマト運輸から、かなり間が空いた。 ヤマト運輸と比べると、佐川急便のほうがラクなのはわかってるので気楽。 朝7時頃にセンターに行く。 ひさしぶりなので、いろいろと忘れてはいたが、なんとか荷物を積込み出発。 あとはひ…

中古のスピナーベイト

中古屋でスピナーベイトを2個仕入れる。 釣りに行くと、ほとんどスピナーベイトしか投げてない。 これからは「スピナーベイター」を名乗ることにする。

琵琶湖 北山田 釣果0

雰囲気はいい。 それでもボウズ…。 スピナーベイトを1時間投げたがダメ…。

悪政?

首相「現金給付は実現したい」 | ロイター これはよくないね。

ナンシン社製の台車

仕事で使ってるのがこの台車。 これがないと仕事にならない。 樹脂製なので、かなり軽い。 右側のピンクがロックペダル。 踏んでロックをかけると台車が転がらなくなる。 この機能が、あらゆる場面で非常に便利。 左側の黄緑ペダルでロックを解除する。 真ん…

ひさしぶりの宅配仕事

約3ヶ月ぶりの仕事復帰。 今日の現場はヤマト運輸。 心身ともに鈍りまくってるので、荷量は少なめにしてと頼んでおいた。 それで今日の配完数(荷物を受取人に渡した数=お金になる数)は128個。 大した数ではないが、体力の低下が著しく、ヘロヘロにな…

琵琶湖 釣果0

初めて午前中に釣りに行く。 10月といえども、日が射すと暑くて釣り場に立ってられない。 各所で10分程度ずつスピナーベイートを投げるが、安定のボウズ。 琵琶湖は決して甘やかしてはくれない…。

柿の種「コンソメ ✕ アーモンド」 さらに補充

店頭には、まだまだたくさんあるが、念の為…。

柿の種「コンソメ ✕ アーモンド」 補充

とりあえず、3つ補充。 濃いめの味付けで、良い意味で柿の種らしさが少ない。 柿の種の新境地を開いた点は、高く評価できる。

柿の種「コンソメ ✕ アーモンド」

なかなか旨い。 買いだめをしておくことに決めた。