ブーログ bulog

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の天気

曇り。 インボイス制度に伴い、適格請求書発行事業者に登録することを決めた。

今日の天気

雨。 ダイエットを始めて一週間。 体重が1.1キロ減った。

今日の天気

晴れ。 プライムビデオで「DAICON FILM版・帰ってきたウルトラマン」を観た。 なかなか味のある出来。

今日の天気

晴れ。 ニベアを使うようになって、肌荒れが軽減されてきた。 使って良かった。

今日の天気

曇り。 腕立て伏せの影響で、腕と胸が筋肉痛。

今日の天気

晴れ。 ドラッグストアで売ってる60枚入りマスクが値下がりしてた。 868円だったのが768円になってる。 それでも、コロナ禍以前は498円だったのを考えると、まだ高いように思う…。

筋トレ

腕立て伏せを20回してみた。 今後は20回✕3回にしようかと思う。

今日の天気

小雨。 ユーチューブやプライムビデオを観て過ごす。 こんな感じで年末までいきそうだ。

今日の天気

曇り。 いま、人生でもっとも太ってる。 それで体重を落とすために、食事制限を始めた。 朝:プロテイン、トマトジュース。 昼:プロテイン、トマトジュース、シリアル。 夜:野菜ジュース。 まずは、これを一週間続けてみる。

今日の天気

曇り。 四十肩の痛みがなくなった。 それでも、また再発することを覚悟してる。

今日の天気

曇り。朝方に雨が降ったようだ。

ニベア

フーテンどんぐり氏から教えてもらった、ニベアを購入。 触ってみると、とても滑らか。

今日の天気

晴れ。

今日の天気

晴れ。 やっと四十肩の痛みが緩和してきた。 痛いままの年越しは避けたいところだ。

今日の天気

曇り。 久しぶりにウーバーイーツ配達員をした。 稼働時間は19時~20時半。 3件配達して終了。

今日の天気

晴れ。やや肌寒い。 本格的に肌荒れの季節になってきた。 手や顔がガサガサになる。

今日の天気

曇り。肌寒い。 個人事業主なので「やよいの青色申告オンライン」を使用してる。 年額9680円。

今日の天気

久しぶりの雨。 これで季節が進むだろう…。

今日の天気

晴れ。 インボイス制度だが、ほぼ無職とはいえ、個人事業主として運送業を営む者として、避けては通れない。 登録申請は書類2枚のみ。 マイナンバーカード発行申請よりも、よほど簡単。 個人事業主の方たちは、登録したほうがいいかもしれない。 税金大国・…

今日の天気

晴れ。穏やかな気候。 四十肩の痛みがかなり引いてきたので、ルアー投げに出かけることにした。 それで2回投げてみたが、全然投げれる状態ではない。 まだまだ痛む…。

今日の天気

晴れ。 増税に継ぐ増税…。 このままのペースでは、平民は税金を払うための人生になりそうだ…。

今日の天気

晴れ。ちょうどいい気温。 行きつけのジョイフルで「ヒカル考案 冗談抜きで旨いおかんの唐揚げ」を食べてみた。 期待してなかったが、それを裏切る美味さ。 また食べたい。

今日の天気

曇り。肌寒い。 スナック菓子の「カール」が好物だが、また値上がりしてた。 ついに100円超え。 セレブ菓子に近づいてきた。

今日の天気

晴れ。 四十肩の療養中のため、部屋でずっとユーチューブを観てた。 このまま年末になったりして…。

今日の天気

晴れ。 いつものことだが、四十肩になると眠気が酷い。 それで11時間寝たら、四十肩の痛みがかなりマシになった。

今日の天気

晴れ。 四十肩で引きこもり中だが、食欲はある。 おかげで体重が増えた…。

今日の天気

雨。 四十肩により、一日中引きこもり。 どうやら痛みのピークのようだ。