ブーログ bulog

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の天気

曇り。 「骨が欠けてるのではないか?」と感じるほど、四十肩の痛みが酷いので、知人のフーテンどんぐり氏のアドバイスに従い病院に行く。 フーテンどんぐり氏の予想通り、湿布を渡され診察終了。 たいてい一年ほどで回復するとのこと。

今日の天気

晴れ。 天気は良いが、四十肩のせいで体調は絶不調。 宅配仕事をしてたときはまったく出なかったので、宅配仕事をしたほうがいいのか?

今日の天気

晴れ。 四十肩がまた出てきて、かなり痛む。 一生の付き合いになりそだ。

今日の天気

晴れ。しばらく気持ちの良い晴れの日が続いてる。 これほど続くのも珍しいと思う。 景気も晴れ晴れとしてほしいものだ。

今日の天気

薄曇り。 経済対策に29兆円…。 これで一世帯当たり、4万5千円相当の負担軽減になるそうだ。 29兆円あれば、平民に20万円づつ配れる額だが…。 今後の流れは「経済対策→財政難→消費税増税」となるかもしれない。

今日の天気

晴れ。夕方になると肌寒い。 そろそろ羽毛布団の季節かな。

今日の天気

晴れ。 近所のガソリンスタンドのガソリン価格。 ずっと165円から動かない。 もう下がることはないのだろうか?

今日の天気

晴れ。爽やかな気候。 マイナンバーカードと健康保険証…。 政府は、どうしてもマイナンバーカードを作らせたいようだ。 どうしてそれほど性急に、ことを進めようとしてるのだろうか?

今日の天気

曇り。涼しい。 久しぶりに友人とファミレスで食事。 昼飯時なのに、客の入りはかなり悪く、自分たちを含め6人。 給料日前で、カネが寂しいのかな?

今日の天気

晴れ。暑くはない。 四十肩が回復したと思ったら、次は肘が痛くなってきた。 年は取りたくないものだ…。

今日の天気

晴れ。暑くもなく、寒くもない。 天気は良いが、景気は悪い…。 リーマンショックの再現は避けてほしいところだが…。

今日の天気

曇り。涼しい。 ユーチューブで国会中継を観察すると、消費税減税(または撤廃)はありえないようだ。 どの党が政権を握ろうが、誰が首相になろうが、ありえないのだろうか?

今日の天気

晴れ。少し暑い。 一ヶ月ぶりにウーバーイーツ配達員をした。 以前よりも、配達員が減少してる。 6割は減ってる。 こんな天気の良い日に、他人の食事を運んでる場合ではないということか?

今日の天気

晴れ。少し暑い。 政府が、国民年金保険料の納付期間を、65歳までとする検討に入ったそうだ。 政府が「検討」するということは、よほど平民が反対しないことには、決定ということだね。

今日の天気

晴れ。少し暑い。 ジェームスというカー用品店で、いつもオイル交換をしてる。 使うオイルは、いつも最安値品。 その最安値オイルが、いつの間にか約1,200円値上がりしてた。

今日の天気

晴れ。涼しい。 スタグフレーションが止まらない…。 自力で生き抜くしかないのか…。

今日の天気

曇り。涼しい。 肥えた。人生でもっとも肥えた。 それで先週から、体重を落とすため食事を減らしてる。 今日、体重計で計ったら、1キロ減ってた。

今日の天気

晴れ。とても過ごしやすい。 ひさしぶりに琵琶湖へルアーを投げに行ってみたが、ドブ川みたいな水質なので、投げるのをやめた…。 散歩中の人も「昔は、もっと活き活きとしてた」と言ってる。 滋賀県は、これでいいのかな?

今日の天気

曇り。涼しい。 スーパーに行くと、人々の落ち着き(活気のなさ)を感じる。 いろんなことをあきらめたかのように…。

今日の天気

曇り。涼しい。 スーパーにて、以前とまったく同じ品物を買ったら、合計金額が2千円を超えるようになった。 物価上昇を実感。

今日の天気

薄曇り。やや暑い。 道路脇の温度計は31度を表示。 今年最後の暑さとなるのか?

今日の天気

晴れ。過ごしやすい天気。

今日の天気

晴れ。少し暑い。 夜は、かなり涼しくなってきた。