ブーログ bulog

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

毎日が平日というか休日というか…。 週2日くらいしか仕事をしてないので、暇を楽しんでる。 なにもすることがないのは楽しい。

マスク

コロナ禍の影響で、マスクをつけるのが当たり前になった。 もはや体の一部というのは言い過ぎか? みんながマスクを外す日は来るのだろうか?

コロナ禍での初詣

来年の初詣はどうなるんですかね。 いつもどおりの人出なのか、少ないのか? 人数制限はするのか? マスクをしてない人はどうなるのか? 本坪鈴を鳴らせるのか? 出店はどうなるのか? などなど。

気づいたら4連休…。

毎日が休日なもんで、自分には連休などは関係ないけれども、休日の雰囲気は好きだ。 それにしても、まだ9月は終わらない。 今年は時間が長く感じる。

菅氏が総理

誰のための政治をしてくれるのか、乞うご期待。

オイル交換

近所の整備工場にオイル交換料金を問い合わせたら「¥8,900円」と言われた。 はい!? なんですかそれは!? あまりに高すぎる。 そういうことで、オイル交換はトヨタ系列の「ジェームス」というところでしてもらってる。 料金は¥1,500円程度。 …

足がクサイ

自分は足がクサイ。 それで靴の中にベビーパウダーを撒いている。 くつ下は白くなったりするが、足の臭いは解消される。 500円くらいでなかなか減らないので、コストパフォーマンスは高い。

最近のお気に入り

桑和という作業着メーカーのポロシャツ。 ポリエステル100%でサラサラした着心地で、すぐ乾く。 胸ポケットが地味に便利。 価格も1000円以下。 言うことなしの商品。

千代田区、やるね

www.jiji.com 滋賀県草津市は、いつやってくれるのかな?