ブーログ bulog

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の天気

晴れ。週末は大雨予報。

ゲーリーヤマモト・バズベイト

水面で音と泡を出して魚を引き寄せる、潜らせないタイプのルアー。

今日の天気

曇り。 ウーバーイーツ配達を2件した。 どうやら注文は少なくなっているようだ。

ルアー投げ後の宴

写真には写ってないが、ポテトチップスを二袋追加した。 食べすぎた…。

日野川ダム・ルアー投げ

とても静か。 良い雰囲気。 琵琶湖に比べて水がキレイなので、投げてて気持ちがいい。 来て良かった。

今日の天気

曇り。ルアー投げに行くことにする。

ティムコ・ライオットブレード

金属の塊なので、とても投げやすい。 形状的に、魚がかかっても外れやすいかもしれない。

今日の天気

晴れ。 ウーバーイーツ配達をしようと思ったが、近所でイベントを開催してて、大渋滞してそうなので、配達は中止。

ダイワ・ラピッズブレード

釣れる要素の塊のように思える。

今日の天気

良い感じに曇ってる。

ウォーターランド・スピンソニック

金属の塊なので、とてもよく飛ぶ。 釣れる雰囲気が漂ってる。

今日の天気

曇り。風が強めで心地良い。

ラパラ・スキッター

水に浮いたまま潜らないルアー。 目が大きい。

今日の天気

晴れ。 近所のショッピングモール。 車はたくさん停まってるが、客はまばら。

ヘドン・ザラパピー

水に浮くルアー。小さくて軽い。 棒に針を付けただけのようにも見える。

今日の天気

曇り。曇り空を見るのは、わりと好きだ。

ダイワ・フロッグ

柔らかい素材で、中は中空。 針がデカイ。

ラパラ・9センチのミノー

小魚を模したルアー。 中古品ばかりなので、どこのルアーなのか調べるのも楽しい。

今日の天気

晴れ。 「異次元(笑)の少子化対策」などをダシに、消費税増税への足場がドンドン固まっていく。 来年には、増税なるか?

ホンダ・EM1 e:

8月下旬に発売される、ホンダ製電動バイク。 価格は30万円。 航続距離は約50キロ。 微妙…。

今日の天気

晴れ。土曜日に晴れたのは、ひさしぶりのように思う。

ボーマー・モデルA

リールを巻くと、ブルブルと振動しながら潜っていく。 アメリカのルアーは、愛嬌のある顔をしてるのが多い。

近所の神社

日頃の御礼に行く。 スッキリした。

今日の天気

晴れ。暑くもなく、寒くもない。

今日の天気

晴れ。初夏の暑さ。 先日、運転させてもらったPCXの燃費は、1リッターあたり、40キロを下回ることがないとのこと。 素晴らしい。 価格は36万円。手頃。 36万円の価値は十分あると思う。

今日の天気

晴れ。 知人のバイク「ホンダ・PCX」を少し運転させてもらった。 売れてる理由がわかった。 これは良いバイクだ。

コットンコーデル・ビッグオー

なんだか愛嬌のある顔つき。 どぼけてるのか? 背中もとぼけてる。

今日の天気

晴れ。陽射しが変わった。 初夏の始まりのようだ。

雨の日の宴

夕方から、雨が降ってきた。 雨音を聞きながらの宴もまた一興…。

今日の天気

曇り。午前中に降ってた雨は止んでるが、また振りそうな空…。