ブーログ bulog

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の天気

晴れ。防寒着の必要がないくらいの天気。 日差しが明るいのはいいね。

今日の天気

晴れ。どうやら真冬は終了したようだ。 アマゾン・ハブというシステムに興味があり申し込んだが「滋賀県はエリアではない」とのこと。 残念…。 田舎はダメだね。

今日の天気

曇り。 自営業者に「休日」という概念はない。 「休む」か「休まないか」だ。 昨年は休みすぎたが、今年もかなり「休む」と思う。

腕立て伏せ

四十肩の予防改善のため、毎日、腕立て伏せをしてる。 20回を3セット。 それからというもの、かなり改善されてきたのを実感する。 なんだか筋肉もついてきた。

目薬「富士薬品・フジアイ プレミアムR」

運送業は、目を酷使する。 目の疲れには、これが効く。

今日の天気

晴れ。 去年は四十肩のおかげで、思うようにルアー投げができなかった。 今年は、投げに行きたい。

今日の天気

晴れ。 なんだか目がかゆい…。

今日の天気

曇り。山が薄っすら白い。

今日の天気

晴れ。 GYRO CANOPY | Honda公式サイト ホンダのジャイロキャノピー。 近所の買い物などの普段遣いには最適に思うが、唯一の問題が高すぎる価格設定。 その価格57万円!! あまりに高すぎる…。 独占市場なので、極めて強気。 これぞ殿様商売!! 30万円…

今日の天気

曇り。 確定申告書と青色申告決算書を入れてきた。

今日の天気

晴れ。 確定申告書の作成終了。 「やよいの青色申告オンライン」を使用してるので、簡単に作成できる。 あとは税務署に出すだけ。

今日の天気

曇り。寒い。 数年前からいわれてる、労働者の2024年問題。 運送業界も例外ではないが、いまごろになってマスコミを使い騒ぎ出した。 そうはいっても、運送業界がそう簡単に変わるとは思えない…。 変わるには、多重構造を禁止するしかないと思うが…。

今日の天気

曇り。やや寒い。 うっすら雪が積もってる。

今日の天気

曇り。寒くなってきた。

今日の天気

曇り。 ローソンの看板は、まだ消えている…。

今日の天気

晴れ。寒くない。 去年あたりから、電気代高騰や電力不足がニュースになってる。 このままいくと、今夏も電力不足が叫ばれるかもしれない。

今日の天気

晴れ。 いつもの土曜日は大渋滞してるが、今日は混んでない。 経済活動が低下してるということか?

今日の天気

晴れ。また冬らしい寒さになってきた。 適格請求書発行事業者の申請をしてから3ヶ月…。 やっと登録が完了した。

今日の天気

曇り。13時にしては暗い…。 100円…。 パトロールの途中、つい釣具店に寄ってしまった…。 いや、これもパトロールの一環…。

今日の天気

曇り。いつもの2月の気候ではない。 絶え間ない理不尽な増税、まだまだ続く値上げラッシュ…。 平民は、どこまで我慢できるのか…。

今日の天気

薄曇り。真冬は終わったかのような天気。 軽貨物業界にとって、今年最大の事案は、10月から始まるインボイス制度。 自営業としての軽貨物ドライバーの、少なくとも7割は、確定申告をしてないと思われる。 その人たちの何割が適格請求書発行事業者になり、…

今日の天気

晴れ。 次々とパート・アルバイトの賃上げや手当支給のニュースが出る。 どうやら労働力の囲い込みに懸命のようだ。

今日の天気

晴れ。寒いことは寒いが、いつもの2月と日差しが違う。 「10年に一度の」「近年で最強」の寒波も大したことはなかったし、このまま春になってほしい…。

今日の天気

曇り。 【街のパトロール結果】表面上は、異常なし。 平和なのか?

今日の天気

曇り。 日が長くなってきた。

今日の天気

曇り。フーテンどんぐり氏の言う通り、まだまだ油断できない寒さ。 バートルの作業用防寒着が必要だ。