ブーログ bulog

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の天気

小雨。 2年ほど前にネットスーパーに登録はしてあったが、利用したことがなかった。 今日、試しに利用してみた。 これは便利。非常に便利。 病気のときなどに重宝すると思う。

ハンドドライヤー

お店などのトイレに設置してあるハンドドライヤー。 それが使用できるようになってる、お店が出始めてる。 自分はこの装置が好きではないので、ほとんど使わない。

今日の天気

曇り。 セミが鳴き始めている。 いよいよ夏ですね。

今日の天気

薄曇り。 ヨーグルトを食べると、よくオナラが出る。

今日の天気

小雨。蒸し暑くなってきた。

今日の天気

曇り。 琵琶湖にルアー投げに行くと、どこに行っても釣り人の群れ…。 あまりに多すぎる…。 それでルアーを一回も投げず退散…。 釣りは平日にするものだと再確認した…。

今日の天気

曇り。 ウーバーイーツ配達で、お店に集荷に行くと、マスクを外してる店員さんが増えてきた。 みなさん、良い意味で、想像してた顔とは全然違う。 マスクの効果は、非常に高い。

今日の天気

曇り。 カー用品店にオイルとエレメント交換に行く。 価格が3,410円から4,100円に値上がりしてた。 今後、値下がりすることはあるのだろうか?

今日の天気

雨のち曇り。 ガソリン価格が、4円上昇。 まだまだ上がるかもしれない。

今日の天気

薄曇り。 照明が点いてない自販機を、見かけることが増えた。 節電目的なのかな?

今日の天気

晴れ。 ダイエットを始めて半年…。 9.4キロ減った。

今日の天気

晴れ。 ウーバーイーツ配達を2回した。 お店の客の入りは、休日にも関わらず、ぼちぼちといったところ。

宴の夜

今回の宴は、健康志向。

今日の天気

晴れ。心地よい暑さ。快適。

今日の天気

晴れ。 シーツを洗濯して干したら、2時間ほどで乾いた。

今日の天気

曇り。 2024年問題に絡み、毎日のように「運送業界の危機!!」「荷物が届かなる!!」などと、マスゴミが煽ってるが…。 大半の運送会社は「そんなん知らんがな」「なんとかなるやろ」という具合ではないだろうか? 運送業界が変わるには、多重下請け構…

今日の天気

曇り。 楽天モバイルが売られる可能性がある。 相手はアマゾン。 どうなる?

シオカラトンボ

先日、ルアー投げに行った際、スマートホンでシオカラトンボを撮影してみたが…。 どれがそうなのか、全然わからない…。 虫の撮影は難しい…。

今日の天気

曇り。 知人がヘルニアで入院中なので、見舞いに行く。 しかし「感染症予防のため、家族以外面会禁止」だった。 家族による面会時間は「10分以内」と定めてた。 まだ、そのレベル…。

ルアー投げ・日野川ダム

また来た。 雰囲気は良い。 夕マヅメ、暗くなるまでルアーを投げた…。

今日の天気

曇り。 ルアー投げに行くことにする。

メガバス・SV-3

とても好きな色使い。

今日の天気

曇り。

今日の天気

小雨。 子ども時代から、ずっと丸刈り。 髪を伸ばしたことがない。 祖母が「あんたもハゲるから、いまから丸刈りにしとき」という教えを守ってる。 もともと額が広く、30歳をすぎる頃には頭髪が一気に減少し、さらに額が後退。 40歳を過ぎた今では、頭頂…

メーカー不明・スピナーベイト

小型だが、巻くと、かなりの抵抗がある。

今日の天気

曇り。

滋賀県の自動車の停め方

なかなか斬新な停め方だね。

今日の天気

小雨。 知人が、軽貨物業界に興味があるという。 勤務中の会社には、定年まで勤める気はないとのこと。 年齢は50歳…。 労働者のままのほうが、いいような…。

今日の天気

晴れ。 曇り空が好きだが、晴れもうれしい。

ジャッカル・デラクー

2つとも、色が素晴らしい。