ブーログ bulog

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

コロナウイルスと免疫

世界中がコロナ禍の最中。 なぜか日本だけ平穏のように感じる。 発生源といわれる中国のすぐ隣に位置し、発生前からいまも中国人が往来し続けてる。 いまごろ地獄絵図になっててもおかしくない条件なのに、感染者数・死亡者数ともに少ない。 これって、日本…

アフターコロナ?

「アフターコロナ」「コロナ禍以前と以降では世の中が変わる」と言われてたりするが、自分はそうは思わない。 今回の新型コロナウイルス程度ではたいして変わらないように思う。 喉元すぎれば…。

大阪府の吉村知事

なんだかあまり信用できないように感じるんですが…。 操られてる感丸出しに思える。 なんだか信用できない…。

近所のパチンコ屋と静寂

緊急事態宣言により休業してる。 まるで廃墟みたいになってる。 スーパーの客入りも寂しい感じ。 行きつけのファミレスも、しばらく休業したほうがいいんじゃないかと思うくらいの状態。 上記の3店舗は同じ敷地内にあるんで、敷地内の経済活動は風前のとも…

宅配3回目、4回目の結果

3回目108個。 4回目138個。 3回目にして目標の100個をクリアできた。 16,000円になるが、ガソリン代が1,000円程度かかるし飯代やその他経費を引いて13,000円といったところかと。 100個前後ならストレスもほとんどないし、…

新型コロナウイルス、一般国民への補償

12,000円 → お食事券 → 極限定的30万円 → 一律10万円 1ヶ月でかなり変化してますね。 毎回現場が違う日雇い労働者みたいな感じですね。 日本政府は日雇い政府なんですかね。 もうこれで決まりなんですかね。

宅配を2回してみた。

初回は69個、2回目は94個配った。 1個160円なんで¥11,040円、¥15,040円になる。 目標は1日100個。 10回以内にクリアしたい。

3月の現状判断DIがヒドい

令和2年3月調査結果(抜粋):景気ウォッチャー調査 - 内閣府 全体的に低すぎる数字だが、飲食関連の数字は0.7。 虫の息だ。 グラフを見ても落ち込み具合が極めて顕著なのがわかる。 リーマン・ショック時を超えてる。 経済は停滞というより、停止しかけ…

非常事態宣言・外出禁止

生活保障がないことには、そう簡単に仕事を休めないだろう。 毎月25~30万円以上の現金支給をしてくれるなら、自宅に閉じこもる気にもなるかと。 それにしても、政府はどうしてそれほど金を出したくないのだろう。 いったい誰の考え、どこの指示なんだろ…

現金支給30万円

30万円…。 なかなかインパクトのある数字だ。 インパクトだけでなんの対策にもなってない…なんてことにならなければいいが…。

宅配をすることにした。

こんにちは、底辺軽貨物運送業を営む者です。 他の地域はわからないが、自分の住んでる地域は荷物が爆発してる。 それでいまのうちに宅配スキルを身につけるべく、週2で宅配をすることにした。 昔してたが、もうやり方を忘れた。 ネットスーパーも大爆発し…