ブーログ bulog

ウーバーイーツ、デビュー

曇り空で寒い

「今日は、やめとこうか」と思い、しばらく自宅でグダグダする。

が、思い直して、なんとか軽バンに乗り込む。

 

時刻は13時過ぎ

自宅の駐車場で、ウーバーイーツアプリをオンラインにする直後、注文が入った。

なにも考えず、引き受けた

 

デビュー1件目は、マクドナルド。

店の場所は知ってるので、迷うことなく5分ほどで到着。

店に入ると「何番ですか?」と尋ねられ、注文番号を答えたら、すぐに商品を渡してもらえた。

その間「ウーバーです」と名乗らず仕舞い。

f:id:otomo_hosohito:20220318104143j:plain

おそらく、この帽子を被ってたので、自動的にウーバー配達員と認識してもらえたのだろう。

地図アプリによると商品の配達先は、ここから1.6キロ。

それほど遠くない。

出発してから数分で到着し、注文者に商品を渡して終了。

 

なんだこれ?! とても簡単でラクだ。

宅配仕事と比べたら、極めてラクだ。

 

そう思ってると、また注文が入る。

次はすき家

1件目の注文者宅から300メートルの地点に店がある。

近い。

この注文も受ける。

店に到着し、注文番号を伝え、商品を受け取り店を出る。

配達先はマンションで、店から450メートル。

すぐに到着し、オートロックを開けてもらい置き配。

2件目終了。

 

その瞬間、また注文が入る。

またマクドナルドだが、1件目とは別店舗で400メートル先。

この注文も受ける。

店に到着し(以下割愛)。

 

とりあえず、3件で今日の稼働は終了した。

売上は約1,800円。

走行距離は約7キロ。

 

ウーバーイーツ初体験の感想はとてもラク

滋賀県は田舎だが、土曜日ということもあり、予想していたよりも注文が入る。

スマートフォン操作に抵抗がなければ、副業としてオススメできる。

賃金が増えない(むしろ減った)、失業した、孫に小遣いをあげたいなど、少しでもお金を稼ぎたい人には、なかなかいい仕事だと思う。