知人の委託会社社長に誘われて、今月からヤマト運輸で宅配仕事をしてる。
社長いわく「とにかく人が欲しい」。
たいていの委託ドライバーは週6で稼働してるが、自分の場合、週2稼働にしてもらってる。
それでも一日2万6千円は稼いでるので、月にすれば20万円程度にはなる。
週2稼働は、とてもラクで疲れない。
それに加えてヤマト運輸はエリアが狭く、配りやすい。
配達以外の作業をさせられることがまったくない。
ただ、ヤマト運輸のダメなところは、方針がコロコロ変わるところ。
昨日言ってたことが、今日になるとまったく違うことになってるのが日常。
現場は、そのたびに振り回される。
ヤマト運輸はそれをやめない限り、委託ドライバーにとっては佐川急便の後方に甘んずることだろう。