ブーログ bulog

今日の天気

晴れ。非常に熱い。

 

四十肩の具合がかなりマシになってきたので、リハビリとしてウーバーイーツをしてきた。

昼間はまだまだ熱いので、夜に3件配達。

ひさしぶりにやって、あらためて思うのは、運送業でこれ以上簡単でラクな仕事はないということ。

様々な業種で働いてきたが、他の業種と比べても、ウーバーイーツ配達員以上に簡単でラクな仕事はなかなかないと思う。

労働者としてブラック企業で働くのも選択だが、個人事業主としてウーバーイーツ配達員をするのも選択。(労働者と違って、個人事業主はなんの保障もないが

50ccのスクーターを用意すれば、誰でもウーバーイーツ配達員ができる。

ヤマハ・ジョグ。¥17万円。

ホンダ・タクト。¥18万円。

ガンバれば2週間で元が取れる。

110ccになるが、自分ならこれにする。

スズキ・アドレス110。¥22万5千円。