ブーログ bulog

琵琶湖 御殿浜 釣果0


いかにも釣れそうな感じ。

魚がいないわけがない。

はじめはそう思ってました

 

16:20頃に釣り場に到着。

スピナーベイトというルアーを投げる。

f:id:otomo_hosohito:20210823214006j:plain

これがスピナーベイト

 

1時間ほど投げるが、釣れない

 

現場にいた釣り人2人にどんな感じか尋ねると「まったくダメ」とのこと。

エサ釣りをしてるオジさんも「ブルギルすらいない」と言ってる。

 

こんなに釣れそうな雰囲気なのに。

こんなに魚がいそうな雰囲気なのに。

 

その後、1時間ほどスピナーベイトを投げて終了。

釣果0

琵琶湖は甘くない

 

だんだんとルアーの飛距離が伸びてきた。

デビュー初日は5メートルくらいしか飛ばせなかったが、いまは15メートルくらい飛んでる。

オッさんでも、少しづつ上達できるんですね。