ブーログ bulog

初めてのブラックバス釣り

空は曇ってる

暑さはやわらいでる

「いよいよいくか」ということで、ブラックバス釣りに行ってきた。

 

釣り場に着いたのは午後4時頃。

竿とリールにラバージグというルアーをセットして投げ始めるが全然飛ばない。

5メートルくらいしか飛ばない。

 

「こんなんで釣れんのか」疑問というより不安それでも投げ続ける。

 

約20分後なんかきてる!!

クンックンッという感じできてる!!

 

無我夢中でリールを巻くと糸の先にブラックバスが!!

 

うれしい、とてもうれしい。

20センチくらいの小さいブラックバスだけど、うれしい。

 

そのとき気づいた。

写真撮影するためのスマートホンを持ってきてないことを

 

それでも思い出は残った。

 

その後、17時頃まで 投げて終了。

充実感と達成感を胸に、帰路についた